見出し画像

なんかおかしなことが続いているんですよね…!? 🎈👀💦  不思議な出来事🙄💦(18)

【不思議な出来事0018】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
『その不思議な出来事』を備忘として書いていこうと思います。

注意しながら人生を歩けるよう、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
ご拝読いただければと思います。


みなさんが、なるべく≪安全・安心≫な人生を歩めるよう、
末長くなが~く連載していきたいと思っています。


今回は、
『大晦日から年明け早々、自分の身の周りにも
 いろいろと不思議なことが、起きているので、
 注意していこうかと思っているところです…。』
 😨💦




【事例18】
子ども:✋😸
「ん? とうちゃんどうしたの?」
「なにか≪狐につままれている≫かのような
 お顔になっているようですが…?」


ぱぱ:🙄❓
「うむ…、そうなんだよ…?」
「まあ、聴いてくださいな…。」


1.大晦日(12/31)~元旦(1/1)にかけて、
  noteのフォロワーさんが、一気に30人以上増えて、
  何が起きているんだろう?と、すごく驚いているんだ…。

  ※昔、Amazonレビューしていたときも
   同じような数値の動きに関する不思議な現象は、経験しています

  今までは、1ヶ月で5人から10人ぐらいだったんだ…。
  それで、どんなNoterさんが来て(見て)くれたのかな?
  どんな記事をアップしているのかな?って、
  ゆっくり反応するのが、スキだったんだ…。

  ところが、こんなに急にフォロワーさんが来てくれたので、
  ゆとりが無くなってしまっているところなんだ…。

  知人に勧められて、2~3人にお知らせしただけで、
  地道に少しずつ、見知らぬ方にフォローいただき、
  そのことに感謝をしてフォローバックしたり、
  記事をじっくり読んで、ダイスキをしていたのだが、
  この2日間の増え方が、嬉しさと言うよりも
  なにか不思議な現象のような気がしてね…。


子ども:🙀💦
「わぁ~っ!? 本当だね?」
「しかも、既に何千人、何万人のフォロワーさんが
 ついている人たちばかりじゃない?」
「びっくり…、というのが本音だね…。」


ぱぱ:🙄
「今のところ、良く分からないけど、大感謝です。」
「ちなみに以下のような現象もあるようですね。」

ご参考までにrikaさんの記事をご紹介させていただきます。

勝手にご紹介してしまい、すみません…。
問題ありましたら、お知らせください。

有意義な記事をアップされている方もいらっしゃったので、
すべての方ではありませんが、フォローさせていただきます。
※どうしても無理なNoterさんもいらっしゃったので、
 別の機会に自分の方針等、記事にしようと思っています



2.突然、PCのブックマークから、
  お気に入りリストが消失していた…😨💦
  2日前にwindowsアップデートしたことが原因か?
  やたら時間が掛かっていたので、心配していたんです。

  小ショックでしたが、また地道にお気に入りすれば良いか!
  無駄なものも整理できたかもしれないし…、
  ということで、立ち直り済み!

  反面、けっこうPCが軽やかになっているような気も!



3.1/1(月)、昨日の石川県の地震…
  こんな記事を見つけましたので、ご参考まで…。

  日本人が知らない、
  多くの巨大地震が「冬に起きている」シンプルな理由
  2023.08.31 宮地 美陽子さんの記事より


🙄😿
被災された方々にお見舞いを申し上げます。
皆さんがご無事と、被災が少しでも少ないことを
お祈り申し上げます。
🦸‍♂️🦸‍♀️🧙‍♂️🧙‍♀️🧝‍♂️🧝‍♀️(⇦私のかみさまです)
少しでもお役に立てれば…。

今回はここで…。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?