見出し画像

山本タロウのアホな言動にはいつも呆れていますよ…!? 🥺💦 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(44)🙄❓

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0044】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『あのねぇ…。カレーを食べたかどうか?
 なんて問題にしていないんですけど…(呆)!
 の巻』✊👀✨



まずは、ニュース記事からどうぞ…。

山本太郎氏、被災地入り批判は「悪魔化」と反論
党首の自粛「勝手に決めてる」「行きたかったら行けよ」
1/17(水) 19:10配信 よろず~ニュース


岸田総理とは、≪同じ穴の狢≫ってとこですかね。
一般庶民からみると、政治家は皆アホに見えていますよ。👻👽



ヤフコメでは、非難轟轟の嵐ですね ✊😤💢


bb******
・一人の議員が数ヶ所を視察してそれを報告したからって、
 その箇所を優先して援助するなんてできるわけないし、
 たまたま訪れた避難所の状況をその人の主観で報告されても、
 他の避難所との比較もできないし、データとして何の意味もない。
 報告された側も、そんな断片的な情報をもらっても困るだけ。
 組織的な調査以外は援助計画のデータとして使えないですよ。
 そんな報告を聞く時間がもったいない。
 彼の行動を賞賛する人って、そのことをどう思っているのだろうか。

min********
・見て回れる範囲で状況の報告されるのは別に問題ないが、
 それが全てと捉えられるような事を言うのは良くないよね。
 今回の件、山本さんはどこを見てどこは行けなかったのか、
 行けなかったところへの想像を働かせた報告が
 必要だという感想です。そしてそれらを取りまとめたりしたいなら
 私人で活動するより被災地の行政などと協力する形が良かったとも思う。


hir********
・現地での被災状況の確認は一元化してやった方がいいし、
 一分一秒を争うことはプロがやった方がいい。
 国会議員でも現地に行けばたった一人のマンパワーだけだから、
 パフォーマンスって言われても仕方ないと思う。
 平常時に緊急時の国と自治体の対応方法をどうすればいいかを
 検討して、緊急事態にはほとんど議員などの要人は
 動かなくてもいい体制にしておくとが最大の役目だと思う。


トラ***
・自衛隊にはバイク部隊があってバイクで被災地や敵地を
 偵察するのが任務で、その成果をのちの救助活動に反映されます。
 もちろんですが、被災者の食べ物を「残ったから」という理由で
 食べるなんてことはあり得ません。
 「斥候」は戦国時代だからあった忍びの者の仕事です。
 自衛隊など国家行政は組織的に救援・支援を行っています。
 車で乗り付けて斥候のまねごとしてもあまり意味はありませんよ。
 もちろん、いいパフォーマンスにはなるでしょうが。
 自衛隊・警察・消防の邪魔にならないように
 細心の注意を払ってくださいね。


spi********
・現政権の批判に自己の政治アピール、
 現地自治体が拒否しているにも関わらず強行した挙げ句、
 役場の駐車場を占領し、他の被災者に迷惑をかける。
 まるで被災者に寄り添っているような体を装っているが、
 実態はただの政治活動。なるほど、確かに政治家としては
 「当たり前のことをやっただけ」ですね。

lov********
・自分で行くんじゃなくて、支援する団体を裏から動かして
 被災地に一斉に送り込んだとかだったら尊敬するが、
 おっさん1人が現地入りして、SNSに投稿してるなんて、
 ただのパフォーマンスだよ。政治家としてじゃなく
 ボランティア団体を通して一個人で行ったって言うなら、
 公開すべきじゃない。どうせ現場の状況を世の中に伝えたかった
 とか言うだろうけど、その時間をボランティアに全部あてとけって思う。
 ボランティアしてる姿をリアルタイムで公開するか、
 騒ぎがおさまってから実は行ってたと公表するのかが、
 パフォーマンスか本気かの見分け方の1つだと思う。


ond*****
・国会議員として行ったのであれば、公費を使ったのでしょうから、
 批判に対する反論に精を出すのではなく結果を示しましょう。
 被災地に行ってから、だいぶ日が経ちますが、
 貴方の訪問が被災地の支援にどのように活かされるのでしょうか。
 早急、かつ具体的な説明が必要だと思います。


ane*****
・震災の現状を伝える報道の中に1国会議員の主張が
 紛れ込んでる時点で迷惑千万、現地が大変なのはみんな理解している。
 政府批判を煽るより政府に非常事態には党派を超えて
 協力する行動を見せてほしい。
 マスコミに踊らされ、民主党政権を誕生させたあの時、
 私も自民党を見限って民主党を支持した。その後の東日本大震災の時、
 自民党の「国難にあたり現政権に全面協力する」
 旨の声明を聞いた時に自分の考えが間違いだと思い知らされた。
 今の野党に同じ声明をする党がいないのが真に残念です。


ylf********
・国会議員としてこういった災害の際に何をすべきか、
 その観点から見て山本太郎の行動は正しかったのかということに尽きる。
 被災地に入って支援活動をするのは国会議員でなくとも
 同じことができるし、国会議員が行ったところで
 二人分のパワーになるわけでもない。
 国会議員の果たすべき最も大きな役目は被災者に対し
 国としてできる限りの援助をするよう国会で働きかけることであり、
 その意味では彼の行動は間違っている。
 残ったカレーを食べたかどうかなんかはこの際些細な問題であり、
 議員は議員にしかできないことをするのが職責というものだろう。


txw*****
・議員は多くの人の意見を聞くことも仕事。
 それを真っ向から「馬鹿らしい」と切り捨てるようなら
 議員など辞めればいい。
 嫌辞めるべきだし、決して成ってはいけない。
 自分が正しいと思う事を推し進めるのはとても良い事だけれども、
 批判されたからと言って馬鹿よばわりは
 自分の資質が足りていないだけの事。
 そもそもこの人を選んだ人達を自分は大いに批判する。


子ども:😸
「とうちゃん! このヤマタロウはそもそも自粛すべき時期に
 身勝手に現地へ赴いてしまったことを非難されているんだよね?
 カレーの件で延々こだわりを見せたり、すべて言い訳三昧だ!
 ≪バカらしい≫発言なんて、許せないよね!」


ぱぱ:🙄💢
「はい!わざわざ松葉杖で行って周囲に気を遣わせて、
 現地の足をグイグイ引っ張っているんだよと言っても分からないんだ!
 この人は仕事をやっているフリをしているだけだ!
 すべての政治家がパフォーマンスほしさに現地に行ったらどうなる?
 ただでさえ、パニクっているのに大混乱になるだろうよ…。
 しかもとんでもなく、国民をバカにした発言を繰り返している!
 下記のニュースも思い出してごらん!」


れいわ山本太郎氏が国会ダイブで懲罰動議か
「入管法改正で命失う人がいる」と真意説明
2023年6月8日 17:53 東スポWEB


子ども:😾💢
「思い出したぞぉ~!」
「とんでもない暴力野郎じゃないかぁ!」

ぱぱ:🙄
「この人は、大ハズレな言動を繰り返しているにも
 関わらず、自分だけが正しい!と思い込んでいるから、
 いつもズレたことをしでかすんだ!」

「今回の件、もし自民党議員が先を越して現地に行っていたら、
 どうだったかな? 今度は、その自民党議員に対して、
 大非難の大批判を始めて、その議員が辞職するまで、
 やっつけにいくはずなんだ!そういう(異星)人なんだよ!」

「一度、AI(ロボット)にでも、
 頭の中を診てもらった方がいいのでは?」


✊😤💢
『どうだぁ!分かったのかぁ!』



子ども:😸
「分かったぜ!とうちゃん!」
「やっぱり政治家はアホがなる職業なんだね(笑)」


ぱぱ:🙄👍
「学校では絶対に教えてくれないからね!」


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫



今回はここまで!👀👍


思っていることを書いてみました。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?