見出し画像

古今東西!『獅子座A型男性』の王様ぶりをとくとご覧あれ…!?編 ✋👨💕👦👍 📣🫅🤴👸💣 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(385)

【星座と血液型の0385】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、獅子座の誕生日の時期ですので、
血液型A型で獅子座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👨💕👦👍
を参考にさせていただきました。


『獅子座のA型の男性著名人を集計したら、
 威張りん坊な仕切り屋の人気者が続出した反面、
 裸の王様的なタイプが揃いも揃ってきて、
 おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。


個人的に28500人以上のデータを集めた中から今回は、
『獅子座A型の男性著名人!』
✋👨🦁👦👍
を集めてみました。



まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。


いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


【獅子座A型 男性著名人】


(敬称略)

・青山繁晴・青山孝史・赤井英和・有吉道夫・阿波野秀幸
・池上彰・池畑慎之介(ピーター)・井崎修五郎・石丸幹二
・糸井嘉男・今井雄太郎・小野武彦・魁皇博之・鶴竜力三郎
・筧利夫・片平晋作・勝野洋・桂歌丸・加藤陽一・金田龍之介
・川口能活・金城龍彦・栗橋茂・桑名正博・小橋賢児
・小山正明・近藤誠也・斎藤工・堺正章・佐竹雅昭
・佐藤蛾次郎・柴田善臣・司馬遼太郎・白濱亜嵐・水道橋博士
・鈴木誠也・関根勤・高田繁・高橋ジョージ・高橋陽一
・立花孝志・立浪和義・田中克典・田中義一・谷崎潤一郎
・田村正和・ダルビッシュ有・ディーン.フジオカ
・デビット伊東・渡嘉敷勝男・トニータナカ
・ナオト.インティライミ・中居正広・中島宏之・中村嘉葎雄
・梨田昌孝・なべやかん・成田昭次・西岡剛・猫ひろし
・野口健・ノッチ・はたけ・畑山隆則・秦真司・平沼赳夫
・福原直英・双羽黒光司・古谷徹・星田英利・前田耕陽
・マサ斎藤・松方弘樹・松浪健太・松村邦洋・みのもんた
・目黒祐樹・森友哉・森山周一郎・諸星和己・吉岡秀隆
・渡辺久信・渡辺美智雄


・赤荻歩・赤川克紀・秋本真利・アキラ100%・厚澤和幸・穴井隆将
・穴見陽一・安仁屋宗八・阿部耕作・阿部裕太・阿部義晴・荒金久雄
・池田57CRAZY・石川顕・伊勢浩二・伊藤俊輔・伊藤俊介・伊藤隆佑
・井上一樹・井上貴博・井上義久・入来祐作・岩戸樹・岩橋良昌
・ウーイェイよしたか・うえの賢一郎・上本崇司・宇田登志夫・内山昂輝
・浦井健治・うらたぬき・江原騎士・おいでやす小田・大久保貴光
・大崎捺希・大竹風雅・岡下雅典・小川亨・荻野琢真・奥寺健・奥野壮
・小椋真介・小関竜也・小野次郎・垣添徹・勝浦正樹・香月良太
・金山一彦・川﨑皇輝・川畑一志・川原正敏・神林茂典・岸本祐二
・北村宏司・木戸口英司・木原龍一・木村慧人・木村真也・旭秀鵬滉規
・栗原徹・黒木優太・コカドケンタロウ・後藤光尊・小林正人・小林豊
・近藤美矩・斉藤光毅・阪口悟・榊原諒・佐藤景瑚・佐藤真一・ジェル
・塩田丸男・塩屋俊・嶋﨑斗亜・下村健一・鈴木Q太郎・鈴木寿・瀬下豊
・高井一・高木晋哉・高城剛・高槻純・髙橋信二・高橋千秋・滝澤夏央
・TAKUMA・竹田光明・TAKEMURA・田嶋大樹・TASSHI・田中和基
・田中誠・田中要次・チャン.グンソク・ちゅうえい・出耒田敬・土井亨
・土井敏之・堂林翔太・轟二郎・豊田俊郎・内藤啓史・長沢広明
・中島政希・中島裕翔・中村敬斗・中邨雄二・中村祐太・梨本謙次郎
・那谷屋正義・波岡一喜・西川晃啓・仁科健吾・ニュー岡部
・ノーパンチ松尾・野口敦史・NOPPO・袴田英利・ハジメ・橋本広喜
・長谷川滋利・長谷川忍・パッション屋良・花咲宏基・花村想太
・羽根直樹・林幸治・速水奨・バンプ.ウィルス・東出輝裕・日高剛
・日吉雄太・平井まさあき・平口洋・平田広明・平沼翔太・平畠啓史
・檜原洋平・福島伸享・福田周平・藤川俊介・藤原崇・藤原丞・古田圭一
・古屋暢一・平内龍太・保木卓朗・堀江一眞・堀夏喜・本田仁海・牧島輝
・牧野誠三・増田大輝・升秀夫・松尾一彦・松谷ヒロキ・松山真之
・眞鍋政義・宮島喜文・森嶋秀太・森田京之介・森福允彦・森脇和成
・ヤガミトール・矢花黎・山城宏・山根和夫・吉川英治・吉澤閑也
・吉田戦車・米田功・ヨンフン・渡辺大


いかがでしたでしょうか?



この獅子座A型さんたちをあらためて見ていたら、
以下のことがイメージされてきました。


★全体的に態度がでかく、王様感を醸し出している感じ(笑)
 オレに逆らうな!オレよりエライ奴はいない!?
 という雰囲気がにじみ出ている気がしませんか?

・池上彰・鶴竜力三郎・桑名正博・堺正章・立花孝志・田村正和
・ダルビッシュ有・中居正広・双羽黒光司・松方弘樹・松浪健太
・みのもんた・目黒祐樹・諸星和己・渡辺美智雄ほか多数


★司会者としての仕切り屋多し!? 牡牛座の柔らかな仕切り方とは違い、
 ぐいぐいとアクの強さを感じさせるような…
・池上彰・堺正章・中居正広・みのもんた


★名優・名落語家
・桂歌丸・田村正和・松方弘樹・目黒祐樹


★プロ野球指導者
・梨田昌孝・渡辺久信

★残念なプロ野球指導者も…
・高田繫・立浪和義


★ファイター!?
・赤井英和・有吉道夫・今井雄太郎・鶴竜力三郎・加藤陽一・佐竹雅昭
・渡嘉敷勝男・畑山隆則・双羽黒光司・マサ斎藤


星座占いをしているつもりはないので、
あまり語らないようにしていましたが、
獅子座A型は、プライド高く、
明るくポジティブ、周囲から慕われるなどの
キーワードが出てきます(笑)


個性が、良い結果に出ると、おもしろい仕事をする人も!

・井崎修五郎・金田龍之介・堺正章・司馬遼太郎・関根勤・高橋陽一
・谷崎潤一郎・トニータナカ・野口健・古谷徹・松村邦洋・森山周一郎・


興味深い集計でした。


ちょうど今は、獅子座さんの誕生する季節ですので、
将来はこういったタイプに育つかもよ?
というような見方をしながら、子育てするのも
おもしろいと思い、集計してみました!


また、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


松方弘樹さんと目黒祐樹さんの
大物俳優同士に不仲説がありました…
ココアのマ💖チさんより


さてさて、今回は獅子座のA型の男性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?