見出し画像

素敵なサッカー選手たちの素敵なご挨拶!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(41) 👀👌

【子どもに教えている大事なこと0041】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👌
を思いつくまま書いていくことにしました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

今回は、
『子どもに教えていること!
 素敵な挨拶は、人を幸せな気分にさせてくれるんだぜ!
 の巻』です。
 ✋😜👍  ✋😸💖  👈👀👌


【事例】

某日、あるところに宿泊したときのお話。

子ども:🐨😸🐻
「とうちゃん!かあちゃん! すごいよ!」
「サッカー選手がキャンプで泊まっているんだって!」⚽💨🏃🏃‍♀️💨
「うおっす! こんにちは! って挨拶してくれたんだ~」⚽🐵🐶🐯⚽

ぱぱ:
「へーっ? 知らなかった…。 ラッキーですね」🙄

ママ:
「エレベーターに乗ってくるときも、
こんにちは~!って、さわやかで素敵な挨拶なのよ~!」👩💖


⌛~ しばらくして、温泉♨タイムにて 🙄♨


サッカー選手たち:
「うおっす! こんにちは~!」⚽✋🐵🐶🐯♨⚽

ぱぱ・子ども:
「こんにちは! 頑張って優勝してくださいね~!」⚽🏆

サッカー選手たち:
「はい! ありがとうございます!! ごっつぁんです!!!」

子ども:
「そ、それは…、お相撲さんでは…?(笑)」

★【人生の教訓その36】★ 🎈👀👌
≪気持ちの良い爽やかな挨拶は、
 幸せな空気を運んでくれる!≫


ぱぱ・ママ:
「なんか、良い気分になってきたね!」💖

子ども:
「雰囲気、分かったぜ! とうちゃん…!」😸👌


ぱぱ:
「学校では教えてくれないよね。」😜👌✨


今回はここまで!😝

さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌

【子どもに教えている大事なこと0042】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?