見出し画像

立憲の妙な議員に告ぐ! 世界中のおサルさんたちに謝りなさい(怒)!🙈💦🙊💦🙉💦  ✊😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(23)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0023】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

「立憲のあの妙な議員は、いつお辞めになるのかな?
 ヒト(他人)には、厳しかったのだから、
 そういう立派な信念はご自身に対しても
 しっかりと!完璧に!通さないと示しがつきませんよね?
 の巻  ✊👀💢


まずは、以下の記事をご覧ください。

小西氏のサル発言 品性欠く攻撃にあきれる
2023/4/2 05:00


立民・小西氏、党の処分は最も軽い「幹事長注意」
2023/4/11 18:48 産経新聞


小西氏の謝罪「火に油」収束ほど遠く
2023/4/13 18:54 産経新聞


小西氏謝罪も…「社会常識としておかしい」維新代表
2023/4/13 17:34 産経新聞
https://www.sankei.com/article/20230413-KW3FP6G42JKBFIZEMY3OTNABXY/?ownedutm_source=owned site&ownedutm_medium=referral&ownedutm_campaign=ranking&ownedutm_content=小西氏謝罪も…「社会常識としておかしい」維新代表


高市さんを応援していた私としては、
許せない言動・後始末なので、今回記事にしています。

近隣では、戦争がなかなか終わらないし、
ミサイルは飛んでくるわ、中国船は毎日尖閣にやってくるわ、
外国人に日本の土地は買い漁られているわ、
竹島や北方四島も取り返せません…。

経済面では、ころなの後遺症で、
給料は上がらないのに、水道電気、食費などの
物価や社会保険は上がっているし、
これじゃあ、子どもなんか増えるわけがありません。


あぁ…、それなのに…、👎😣💦


国会では、もっと大事なことを議論してほしいのに、
『高市さん特集』のあとは、『しゃもじ談義…』、
そしたら今度は、『おサルさん騒ぎですよ…』


高市さんに対して、辞めろ辞めろと、あれだけ国会を紛糾させておいて、
同じようなことが、自分に降りかかったら、逃げまくりでは、
イカン(遺憾)でしょう…。🏃💨💨💨💨💨💨

特大ブーメランと言われて、悔しくないのでしょうか?
ここは、あらゆる批判・非難に対して、正々堂々と受けて立つべきでは?
高市さんは、立派だったと思いますよ~! 🙄👍

私は、日本維新の会が、大躍進することへの
素敵なアシストなのではないか?
と、勘繰り始めていますが…(笑)!

たいへんごもっともと思った意見が、
【ヤフコメ】にありましたので、引用させていただきます。

・放送法を変えてないし政治介入しても居ない
 高市さんをあれだけ攻撃して、
 報道に政治的介入を「実際に恫喝まがいで実行した」
 ≪あの議員≫が、党規則の一番軽い処分で終わり、
 報道も少ない。この違いはなんですか、特に左系のマスコミ各社は。

・>先週BSのニュース番組で野田氏がこの問題突っ込まれて
「彼を注意しました。もう謝罪しましたし十分反省しています」だそうです
 野田氏は「本人は十分に反省している」というが、本人の反省など、
 どうでもよくて、憲法審担当議員や国民を愚弄したことに対して
 反省していると伝わったか否かの問題です。
 「ヘラヘラいい分け会見」で反省していると伝わっていないから、
 馬場代表は衆院憲法審に招致して、謝罪しなさいといっているんです。

・維新の代表の言うとおり。
 ≪あの議員≫の言動は一般社会には到底通用しない。
 明らかにおかしいが、立民では当たり前で通用するのである。
 という事は、立民自体が、世間とはかけ離れていて
 おかしな存在という事である。
 50年近く税金を一円も滞納せず、納めているが、
 こんな議員の高額な報酬等に遣われているとは残念でならない。
 全く国費の浪費であり、滞納したいくらいである。


【提案】

何かといろいろと、世間ズレしている政治屋のみなさんの
教育機関が必要なのではないでしょうか?
たとえば、お相撲さんのデビュー前の相撲教習所のようなイメージ。

そこで、常識やマナー、世の中のルール、話し方、態度、
やってはいけないことなどをビシッと教え込む必要性を感じます!

あの議員の発言は、世界中のおサルさんたちを
冒涜するものであり、少なくとも立憲の議員たちよりも
おサルさんたちの方が賢いと思っています。

今すぐ、直ちに、≪おサルさんに謝れ!≫ 
と、強く申し上げたい!


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👌
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫

揚げ足を取られないように
≪相手の最初の不手際、不正、過失、犯罪行為等≫に言及して、
「おまえ(あなた・YOU・貴様)が最初の原因を作って、
 多くの人に迷惑をかけているのだ!
 おまえ(あなた・YOU・貴様)に問題がなければ、
 今こういう事態にはなっていなかったのだ!
 おまえ(あなた・YOU・貴様)のせいで
 多くの人がストレスを感じているのだ!
 おまえ(あなた・YOU・貴様)!おまえ!おまえが原因なんだよ!」

というふうに、それだけを追求すること!


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


★『人生の教訓その45』★ 🎈👀👌
≪野党の振り見て我が振り直せ!?≫


再掲:
★『人生の教訓その40』★ 🎈👀👌
≪人に何様のつもりと発する人こそ何様である!≫


再掲:
★【人生の教訓その21】★ 🎈👀👌
『時間泥棒は断罪に値する!』


今回はここまで!👀👌


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0024】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?