見出し画像

【#13】 ゲスト回元木もも子さんを招いて

こんにちは。

今回は#13をお送りします。

今回は初のゲストとしてNPO法人フローレンスから元木もも子さん(ももちゃん)に来ていただきました!

保育園の園長先生として現場で保育現場を見ながらも、コーチとして、組織の一員としての視点で仕掛けをぐいぐい進めていくももちゃん。

コーチングを学ぶことで「子どもたちがハッピーであるために周りの大人がハッピーであってほしい」という願いを更に強く持つことになったそうです。

願いが強くなるほどに行動を進めるそのエネルギーは聞いてるだけでもインパクトを感じました!

願いに貪欲に動いた結果、「欲張りで贅沢でありがたい環境が目の前にある」と言ったももちゃんはキラキラしてました。

こんな大人に子どもたちに出会ってほしいなぁと思いました。

ぜひ最後まで聞いてください! 

Anchor配信

Spotify配信

Google Podcasts配信

Apple Podcasts配信

次回は(だいたい)二週間後にお送りします

【話しているひと】ももちゃん/Kakky/ばんばん/かず

是非応援メッセージ、感想をお寄せください!​





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?