マガジンのカバー画像

LINEマーケティング企画

12
地域活性化Webマーケティングプロジェクト LINEマーケティング企画 活動報告です。
運営しているクリエイター

#マーケティング

最終回 LINE公式運用の「つまずきポイント」まとめてみました!

最終回 LINE公式運用の「つまずきポイント」まとめてみました!

おち自動車さんのLINEマーケティング企画のプロジェクト期間は6カ月。
早いもので、間もなくプロジェクト期間を終えようとしています。

約半年間LINEマーケティングに取り組んできて感じたことは、
「LINE公式を始めるのは簡単だけれど、使い始めてから悩む場合が多い」ということ。
そこで、私が感じたLINE公式の「つまずきポイント」をまとめてみたいと思います。

1、 リッチメニュー
堂々の第1位

もっとみる
その6、マーケティング視点でイベントを企画してみると?

その6、マーケティング視点でイベントを企画してみると?

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、 イベントは、お客様に知っていただくチャンス!

おち自動車さんのイベントを企画することになりました!

「ネクストクルーザーと、EVスクーターが来るから、試乗してもらったら面白いと思う。」

おち社長が、ネクストクルーザーとEVスクータ

もっとみる
その5、LINE公式 あいさつ文章と友だちを集めるイベント企画

その5、LINE公式 あいさつ文章と友だちを集めるイベント企画

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、あいさつメッセージとクーポン
おち自動車さんのLINE公式は、7月から友だち募集と配信を開始することになりました。

そこで、まずは友だち登録時に自動配信される挨拶メッセージと、
クーポンを設定することにしました。

LINE公式で成果を

もっとみる
おち自動車様 LINEマーケティング企画がスタートします!

おち自動車様 LINEマーケティング企画がスタートします!

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

ある日、おち自動車のおち社長から、

「oomorinさん、ちょっとLINE公式のこと教えて。」

とお声掛けいただき、おち自動車さんに伺いました。

子供が大好きで、私の息子を抱っこしながら説明を聞いてくれたおち社長。

一通りの説明を聞き終わると、

「omorinさん

もっとみる