見出し画像

やっとこ_1note目📝

こんばんは🌿
都内のOL「おもなが。」です。

去年自分の日常の記録をのこしていきたいなと思いアカウント開設したはいいものの、いざ始めるとなると億劫でやっとこ1年越しの初投稿です📝

このnoteは基本的には自分自身の日記として活用していきたいなと考えているので、自己紹介は省略します👤💭

とりあえずこの投稿では来年の今頃この初投稿を見返すであろう(見返して欲しい)自分自身に向けて今の状況とざっくり今年取り組みたいことを記録してみようかなと!

💡今の状況/取り組みたいこと

仕事
今月末2年間勤めた会社を退職して、来月4月から転職先での仕事がスタートする💻。
来年あたりには結婚して家庭ももちたいし、将来的にはフリーランスになりたいし、趣味で絵本を作れるようになりたいし、今のうちにスキルを習得しつつ稼ぐ力を身につけて将来のための土台づくりをしていきたいな🔨
大きな出費が嵩んで貯金残高目も当てられないことになってるから頑張るぞ🥺🔥

恋愛
来月10歳差の彼との交際歴が3年目に突入する。
去年の秋ごろからお互い結婚について日常的に話すようになったけれど、プロポーズはまだだから具体的な話が進んでいない状態、、。
私は来年あたりに籍入れたいなと思っているけど彼はどうなんだろう、、。
お互いに結婚を意識してはいるから、プロポーズにいつでもOKと言えるよう、貯金に外見・内面の自分磨きに、諸々身の回り整えることに注力していきたいな💍

健康
昔から体は弱い方で、仕事やら付き合いやらで何かしらがんばると熱がでてダウンしてしまいがち。
去年は医療費がかなりかかったので今年はより健康に気をつけていきたい。
とりあえず年始にジム会員になったから、運動も習慣化していきたいな。
年末年始でかなりの脂肪を蓄えて、そのまま春を迎えた今のわがままボディはかなりまずいから取り急ぎ向こう3ヶ月で(7月までに)マイナス5キロ目指していくぞ、、、!!!💨💨💨

趣味
芸大を卒業したわけでもなければ、図工や美術の成績が5だったわけでもないけれど、幼稚園生の時に「絵本を読む楽しさ」「絵本を自作する楽しさ」を経験してから今まで、ずっと本格的な絵本作成を人生で一度はやってみたいという思いがある。
販売までいけるかは今のところ現実的ではないけれど、とりあえず1冊の完成を目標に今年から構想を練って絵の練習をしてみようかとiPadとお絵描きアプリを購入🖍️来月中にはどんな絵本をつくるか決めよう📚

・・・とりあえずこんなところかな💭?

文章力が圧倒的に足りていないけれどこの日記noteを書きつづけることで力が身についていくと信じたい。笑

noteは週1更新をしていく予定なのであとは来週の自分に任せます🗓️!

それでは、また来週👋👋👋



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?