見出し画像

【2021.07.09】今日のわたしのゆうごはん

開き直って間食に焼き芋を食べました。
せめて、精製されてない糖分をだね…(きちんと冷ましてから食べました)
今はスーパーでいつでも焼き芋が手に入る、いい時代になりました。

今日の献立一覧

画像1

01 玄米ごはん
02 えのきとキャベツの味噌汁
03 鶏むね肉とブロッコリー炒め
04 にんじんのきんぴら
05 
納豆アボカド
06 サラダ

にんじんのきんぴらはほんとに作り置きに最適な一品だと思います。
味噌汁の具はしいたけからえのきに。きのこストックは基本的に切らさない。
あといつものアボカド納豆に、昨日まで冷奴にかけてたトマトと大葉のタレをかけました。合う。

鶏むね肉とブロッコリー炒め

【鶏むね肉とブロッコリー炒めの材料】
鶏むね肉 - 1/2
ブロッコリー - 1/2
もやし- ひとつかみ
塩・胡椒 - 少々

今日のメインは筋肉が喜ぶおかず。
もやしがあまってたのでノリで足しました。かさ増しの味方・もやしは本当に便利です。
味付けはシンプルに塩と胡椒で、油は不使用です。
このレシピは結構な頻度で作ってます。筋肉欲しい。

平日5日間を無事乗り越えて

仕事しながらごはんを作ることもなれてきまいした。
作りながら頭の整理ができるし、割と放置できるので。
リモートならではの習慣だけど、これは身についてよかったと思います。
いっときものすごく忙しい時に毎日スーパーやコンビニの弁当を食べて過ごしてたら案の定体調崩してやばかったので、健康に気を使うなら調整できる自炊をまじでおすすめしたです。

お弁当も便利で、たまにジャンクなものも食べたくなるんですけどねーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?