見出し画像

「いいね」より「スキ」が好き

どうも、いつおわです。

いつおわは基本的に考え方がスレている傾向にあるのかもしれません。
一部のSNSでは「いいね」ってゆうじゃないですか?

「いいね」って何様やねんっていうか、誰かの何かの評価対象があってそれに対していいねって言っている感じが非常に不愉快です。

「スキ」とか「favorite」であれば、個人的にスキなんだ!とか
「スキじゃない」ってなっても「ふつう」の可能性もあるわけで

でも、いいねの反対「いいねではない」って「よくない」っていう
批判をしているように聞こえてしまう。

いいねがもらえないよくない!!!!!!ってなっちゃいそう。

だから反応の形はnoteの「スキ」とかハートで表しているSNSが好きです。
ちょっと優しい気がする。

いつおわでした。

この記事が参加している募集

そろそろインスタントじゃなくて、美味しいコーヒーが飲みたいです。