見出し画像

#067 🎸❷ギターの想い出『背負って貼ってカッコいい!』『ギターと過ごした40年』

今回のお題はコチラ。

みなさんのご投稿📮から
想い出を巡る旅に出かけてきました🚃 ͟͞

旅の様子はコチラ👇の放送で聞けます。

——— ✦ この想い出ツアー旅行記では ✦ ———
放送内でヅルヅルと広がった話題を
もっともっと深堀り♪

驚きの話題から、なんだか気になっちゃう話題まで

人生を豊かにしてくれる
“オモシロ知識” がいっぱい詰まってます💡
————————— ✦ —————————

それでは、さっそく
ヅルヅル〜🍠🌿✨ っと、見ていきましょう〜♬

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

❷−1『背負って貼ってカッコいい!』

胸きゅんの、青春の想い出のご投稿、ありがとうございます♫

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ ケースに貼るステッカー

ステッカーを貼ることで、その人の個性だったり、感性だったりをチラッと感じることができるっていうかのかなー。特別感が増すんだよね!

今だと、MacBookの後ろとかにステッカー貼って、自分流にアレンジというかオシャレしてる方、見かけますよね。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 『おこめ』

生バンドが入った、ディナー付き演劇『おこめ』
場所はなんと、元グランドキャバレーの跡地を改造した劇場。

僕はDVDでしか観たことはないのですが、演奏もお料理も、もちろん演劇も!どれも素晴らしかったです🎶再演してくれないかなー!(チラッチラッ👀✨)

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

❷−2『ギターと過ごした40年』

ギターへの愛が、ひしひしと伝わってくる想い出のご投稿ありがとうございます。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ KEN1PLAYERさんのギター写真

存在感がすごいですよね!

アートというよりは、長年使い込まれた職人さんの道具のような、コックさんの調理器具みたいな、そんな佇まいがありますね☺️かっこいいな〜😍✨

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 『屋上』の想い出

きっと、この頃から、音楽や楽器が、
KEN1さんにとっての、癒しだったり、勇気だったり、
どこか自由な世界に連れて行ってくれるチケットだったんだなー、って。
そして、それが初めてギターを弾いた日から40年経った今でも続いてるんじゃないかなーって、そんなことに、なんか胸がいっぱいになっちゃった。(司田さんより)

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

————————— ✦ —————————
他の想い出巡りにも
遊びに行ってみてくださいね😊
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━
※通年募集中のお題はこちら
💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━
#068でご紹介予定のお題はこちら

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━
#069でご紹介予定のお題はこちら

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #ギター #ステッカー #おこめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?