見出し画像

#064 ❷服屋さんの想い出👕『楽しい♪個性的なショップ巡り』

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🛫

想い出ラジオ#064
【服屋さんで、柿の種が、爪楊枝に!】
にて語らせて頂いています。

この想い出巡り記では、
放送内でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫

一体どんな話題で盛り上がったのでしょうか。
ヅルヅルっと見ていきましょう〜。


❷−1 『楽しい♪個性的なショップ巡り』(22:14〜)

PINK HOUSE(ピンクハウス)

yosie inaba(ヨシエイナバ)

MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)

どれも個性が溢れていて、ホームページ見てるだけでもワクワクしてきちゃいますね〜😍

ディズニープリンセス

突然歌いだすディズニープリンセス☺️
この世界観、大好きです♬

ちなみに、ジゼルというディズニープリンセスがいるのはご存知ですか?
僕が1番大好きなディズニープリンセスだったりします☺️(リアルな現実世界で突然ミュージカルを始めるジゼルが大好き♪)

銀座 hermes(エルメス)

銀座エルメスに美術館入ってるの知らなかったなー🫢

銀座 ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

ルイ・ヴィトンは草間彌生さんのアートとコラボしてるのかー!見たい〜😭✨
アートにも触れられるなんて、良いな〜!良いな〜!

🔲satokoさん🔲
バブル期ならではの、ウキウキと爽快感のある服屋さん巡り譚。こちらまでワクワクのウィンドウショッピングをしたような気持ちになりました。

物を買うことと精神的な豊かさが、まだまだピッタリと近かった頃のお話。

近年の日本の不景気のせいかもしれませんが、そんな時代、僕も一度味わってみたかったなぁと羨ましく感じたりもします。
と、これも、あの時代と今の時代、どっちもそれぞれに良いところがある、という話ですよね。

服屋さんの想い出から、そんな色んなことに想いを馳せる時間になりました。
素敵なご投稿、ありがとうございます。(司田より)


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️


#065でご紹介予定のお題はこちら

#066でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #服屋 # PINKHOUSE #ピンクハウス #yosieinaba #ヨシエイナバ #MARGARETHOWELL #マーガレットハウエル #hermes #エルメス #ルイヴィトン #LOUISVUITTON

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?