見出し画像

#065 ❶鍋の想い出🥘『トゥルンと可愛いあの子は何処へ?』

編集担当のジゼルです。

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🛫

⇧画像クリックで回想ゲーム《alive》公式Twitterのお題ツイートまで飛べます
想い出ラジオ#065
【鍋の氷が、スリッパ?!】
にて語らせて頂いています。

この想い出巡り記では、
放送内でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫

驚く話題から〜なんだか気になっちゃう話題まで

ヅルヅルっと見ていきましょう〜🍠🌿✨


❶−1 『トゥルンと可愛いあの子は何処へ?』

✦「マロニーちゃん♪」のフレーズはどうやって生まれたの?

中村珠緒さんのアドリブだったんですね〜🫢
こんなにも耳に残るフレーズをアドリブで生み出すとは…さすが珠緒さんですね!

✦ マロニーを特集したホームページはポテンシャルが高い

マロボナーラ https://www.malony.co.jp/recipe/rcp_00000060.html
チャプチェ風マロニー  https://housefoods.jp/recipe/rcp_00025052.html
などなど色んなレシピの応用が載ってたりします!

皆さんも気になるレシピがないか⁉︎探してみてください😆

✦ マロニー。名前の由来は…

「まろ(マロ)やかに煮(二)える」ので、マロニー!という[説]が、公式から出ていますwwww

✦ 放送後に戴いたコメント

🔲miyuki*さん🔲
なんと!スーパー勤務時代に、店員さん側として(心の中で)口ずさんでいたとは🤭
でも、口ずさみたくなるフレーズですよね〜♪

僕もスーパーで探すのに迷ったら聞いてみよう♪
「マロニーちゃん」どこですか?って☺️

聞かれた店員さんの頭の中を想像すると、「えーと、マロニーちゃん…マロニーちゃん…確かー、マロニーちゃん♪は…あ!あそこだ♪マロニーちゃん♬」って楽しい気持ちに自然と切り替わってそうだなー🤭って思っちゃいました。

うふふふふふふふふふ…🎶


最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


良かったら、他の想い出巡りにも遊びに行ってみてね♬

#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #鍋 #中村珠緒 #マロニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?