見出し画像

#065 ❷スリッパの想い出🩴『秀逸な表現。それってどんな人?』『裸足でいたい私のお気に入り』

編集担当のジゼルです。

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🛫

⇧画像クリックで回想ゲーム《alive》公式Twitterのお題ツイートまで飛べます
想い出ラジオ#065
【鍋の氷が、スリッパ?!】
にて語らせて頂いています。

この想い出巡り記では、
放送内でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫

驚く話題から〜なんだか気になっちゃう話題まで

ヅルヅルっと見ていきましょう〜🍠🌿✨


❷−1 『秀逸な表現。それってどんな人?』

コメディドラマ番組の「のほほん」キャラクター

一昔前のコメディドラマでの、スリッパで頭叩かれる人!
叩かれた人の顔って、なんとも面白い絶妙な顔してましたよね😅

『家政婦は見た!』市原悦子さん

「覗き見」といえば、このドラマと市原悦子さんが思い浮かんできますね。


❷−2  『裸足でいたい私のお気に入り』

裸足といえばこのお方、石田純一さん。何故、裸足なの?

石田さんがミラノである男性を見掛け、そこから裸足生活は始まったそうです。
そして冬も靴下を履かない石田さん。その理由にも驚きでした🫢

モジモジくん

若い人は知らないだろうか🙄
僕の真冬での就寝姿は、まさにコレです🤣
だって全身を覆わないと寒いんだもん🥶

地味ハロウィン

芋掘リスナーさんにしか分からない地味ハロウィン大会開催できそう🤭

【裸足】で過ごすメリット

一年中裸足で過ごしたい方のため(僕やオラフさんがそうですね☺️)に、こんな記事も見掛けたので貼っておきますね。裸足で過ごす時の注意点なども載っております。
快適な裸足ライフを楽しみましょう〜♪

裸足で履いても寒くないサンダル(スリッパ)

こんなのも見つけたので貼っておきます!
僕はかなり気になってます✨試しに買ってみようかな〜☺️


最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


良かったら、他の想い出巡りにも遊びに行ってみてね♬

#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #スリッパ #志村けん #加藤茶 #市原悦子 #家政婦は見た #石田純一 #モジモジくん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?