見出し画像

#062 ❷シュークリームの想い出🤤『だけど今の私にちょうど良い』『フランスの港町⁉︎大好きだったケーキ屋さん』

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🛫

想い出ラジオ#062
【シュークリームと電球の缶詰?!】
にて語らせて頂いています。

この想い出巡り記では、
放送でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫

一体どんな話題で盛り上がったのでしょうか。
ヅルヅルっと見ていきましょう〜。


❷−1 『だけど今の私にちょうど良い』(25:21〜)

ヒロタのシュークリーム

ダメだ!ホームページを開いた瞬間、よだれが出そうになる😭✨
どれも美味しそうすぎちゃう。。。(@ ̄ρ ̄@)
皆さん、ヒロタのホームページを見るときは、ご自身のよだれにご注意を!

ピノ

麻生さんがピノの話をされてたので、なんとなーくピノのホームページを見ていたら!
な!なんと!!!
ピノシューとかいうシュークリームのアレンジレシピを発見!!!!!!
しかもちょっと美味しそうなんだけど!!!!!!!!!
まさかこんなところでもシュークリームと繋がるとは🤣🤣🤣

シュリンクフレーション

お値段変わらず内容量は少なくなる、あの現象?シュリンクフレーションっていうんですね。司田さん物知りだな〜☺️今回もヅルヅルと勉強になったぞ✨

https://stand.fm/episodes/61ff709c1925590006476649

🔲 miyuki✳︎さん🔲
ヒロタのシュークリーム。
僕は食べたことがないのですが、ご投稿がキッカケで詳しく知ることができ、
とても食べたくなりました♪(収録してる時間も朝6時でしたね
🤭

ああ、一箱まるごと食べ切ってしまいたいです。シューアイスも、、、良いですね
💕今度、表参道駅に寄ったら、思わずショーケースまでフラーっと足が運ばれていきそうです♫

シュークリームのような、とろけて甘い美味しい時間に浸れる想い出のご投稿ありがとうございます。(ジゼルより)

❷ー2 『フランスの港町⁉︎大好きだったケーキ屋さん』(29:57〜)

サン・マロ

わ〜✨本当にお城がある♬
素敵な港町だな〜☺️景色も美しいんだろうな〜🎶

🔲Mizuho Owadaさん🔲
昔あったケーキ屋さんの、今ではほとんど出会えない素朴なカスタードシューの想い出。
おかげで僕もヅルヅルと、小さい時に母と2人でシューにカスタードクリームを詰めた光景を思い出しました。
優しい甘みに頬がほころぶ、素敵なご投稿をありがとうございます!(司田より)


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️


#063でご紹介予定のお題はこちら

#063でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #シュークリーム #ヒロタ #ピノ #シュリンクフレーション #サンマロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?