見出し画像

#056 想い出 🍊【みかんの友だちの家はブーツ】👢

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

想い出ラジオ#055

🍊【みかんの友だちの家はブーツ】👢

UPいたしました✨

こちらでは「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖


気になる話題はあるでしょうか⁉️
良かったら、リンク先も見てみてね😊
(↓目次をクリックすると飛べて便利ですよ〜♪)


オープニングトーク🚲(00:38〜)

麻生さんが自転車で転んでしまった話をしました。大きな怪我がなくて良かった。

僕も気をつけなきゃ!

さて、
一体どんな話題で盛り上がったのでしょうか。

ズルズルっと見ていきましょう〜。

・「モンベル」さんのレインウェア

雨具だけで様々なデザイン、種類のファッションを出されているのですね!

麻生さんのお気に入りは、
一体どれなんでしょうね⁉︎☺️

僕もレインウェア持っていますが、
ノースフェイスさんのなんですよね〜。
モンベルさんのも良いな〜😍
(あ!違うんです!ノースフェイスさんのも大好きなんです!)

モンベルさんのレインウェアの素材、動きやすさの説明まで載っていて、読んでたら余計に欲しくなってしまった…😅

・「モンベル」さんの修理サービス

15センチ✖️15センチ内の修理で2000円なのですねー。

レインウェアは勿論ですが、
様々な服、靴などの
修理ビフォーアフターの写真が載っていました!


見ているだけでも、
めちゃくちゃ気持ち良かったです✨
ぜひ、見てみてください。

素敵なサービス♫
麻生さんの感謝の声が届きますように

・自転車の転倒に気をつけよう

せっかくですから、
転倒についての知識を身につけましょう。

先ずは、
どんな事に気をつけたら良いのでしょうか。

(上記リンク先より引用)
きっかけを作るのは自分自身です。
きっかけさえ作らなければスリップ・転倒は予防できます。

↑なるほどです。
大変勉強になりました!
少しでも予防知識が得られて嬉しいです。
NINI VELO道さん、
ありがとうございます😊

続いて、
こちらのリンク先。

転倒などで怪我をしてしまった時に備えて、「病院受診の目安と応急処置」についてご紹介してくださっています。

どうして良いか分からないとき。
目安を知っておくのは良さそう。

また、
自転車保険の加入も考えておきたいですよね。

最近は、
加入を勧めいてる自治体も増えてきています。

ちなみに僕は、
都民共済の自転車保険に入っています。

色んな保険がありますので、
入ってみようかな?って気になってる方は、
ぜひ調べてみてください。


❶友だちの家の想い出🏠(06:56〜)


❷みかんの想い出🍊(14:06〜)


❸ブーツの想い出👢(33:11〜)


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

#057でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます



最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム  #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #モンベル #mont-bell #自転車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?