見出し画像

#062 ❸電球の想い出💡『建設現場の提灯?』『○○の電球フェチ💓』

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🛫

想い出ラジオ#062
【シュークリームと電球の缶詰?!】
にて語らせて頂いています。

この想い出巡り記では、
放送内でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫

一体どんな話題で盛り上がったのでしょうか。
ヅルヅルっと見ていきましょう〜。


❸−1 『建設現場の提灯?』(37:12〜)

工事現場によくあるバルーンのライト

このライト、可愛い💓って思ったのは僕だけ?
司田さんは舞台の照明として使ってみたいらしいです♪
確かにこんな照明使ってる舞台、見たことない🫢

雨に濡れると何故割れる?

白熱電球(屋内用)だと、温度差で電球のガラスが割れるみたいですねー。
夜間作業中に割れたら怖いなー😣

ヘッドライト

何故、麻生さんの旦那さんは持ってるんだろう😅
隠れて蛍ごっこしてるのかな?☺️
もしそうなら今度混ぜてもらおーう♪
蛍ごっこ楽しそうじゃない?あれ?

🔲佐藤隆義さん🔲
建設現場って、私の生活からはなかなか遠い存在でしたが、提灯っていうすてきな呼び名が出てきて、どんな空間なのかなーって興味が沸きました。
今度建設現場を通りかかったら、独自の用語が飛び交ってないか耳を澄ませてみたいと思います。ご投稿ありがとうございます。(麻生より)

❷ー2 『◯◯の電球フェチ💓』(29:57〜)

麻生監督映画『2006年宇宙の旅』

⇧こちらのTAKASHINA,Tsunehiroさんの想い出を映画にしました!(麻生さんが♪)
ラジオで語っていますので、良かったら聴いてみてください☺️

エジソン電球

おお〜✨これは確かに雰囲気出ますね☺️
エジソン電球可愛いな〜♬

🔲 TAKASHINA,Tsunehiroさん🔲
TAKASHINAさんワールドが炸裂した、異世界に連れて行ってくれる想い出から、またまた映画化妄想が止まりません。
実はみんないろんなフェチ持ちなのかな?ふふふ。
素敵な情景が切り取られた想い出のご投稿、ありがとうございました!(麻生より)

放送後、TAKASHINA.Tsunehiroさんから嬉しいご感想を頂きました💡✨

⏫TAKASHINA.Tsunehiroさん⏫
僕はこういう話、大好きなんです!(冗談でなく本気で🤣)

個人的な感覚、感性を誰かに話せる聴ける機会ってあまりないんですよね( ;  ; )
でも、回想ゲームでこうして聞くことができました💡✨

司田さん麻生さん3人で、TAKASHINA.Tsunehiroさんの感覚の話ができて、僕にとっては凄く嬉しい時間になりました✨
こちらこそ感謝感謝です💕
ご投稿ありがとうございました♪

他にも、【個人的な感覚の想い出💡】がございましたら!ぜひまたご投稿ください✨
(ジゼルより)


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️


#063でご紹介予定のお題はこちら

#063でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #電球 #ヘッドライト #エジソン電球



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?