見出し画像

#063 ❸受験の想い出🏫『まさかの!?テスト以外の試練』『実はこっそりと…家族愛のチームプレイ』

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🛫

想い出ラジオ#063
【レモンと手袋が受験に⁉︎】
にて語らせて頂いています。

この想い出巡り記では、
放送でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫

一体どんな話題で盛り上がったのでしょうか。
ヅルヅルっと見ていきましょう〜。


❸−1 『まさかの⁉︎テスト以外の試練』(36:31〜)

寒さ対策「座布団」

寒さ対策として座布団所持は有名なのかもしれませんね。
座布団にカイロを貼ると、より暖かいんだとか🤔(satokoさんカイロまで貼ってたら、もっと疲れてたかもしれませんね😅)

🔲satokoさん🔲
いやー、久しぶりに、受験を思い出しました。
お母さんのあったか座布団に、ポカポカの日向ぼっこ席、
普段なら気持ちよくお昼寝出来る環境は、受験の敵!でしたねぇ。

いろんなことくぐりぬけて、今日まで頑張りましたね、わたしたちみんな。
貴重な受験の日の想い出、ありがとうございました!(麻生より)

❸ー2 『実はこっそりと…家族愛のチームプレイ』(43:07〜)

ウサギとチャボのいる、想い出の高校

想い出の伏線回収が今回も起こりましたね!
オラフさんの園芸部の想い出。ラジオでも語っています♬
良かったら聴いてみてくださいね☺️

🔲オラフ@JAM中毒さん🔲
試験に向けての全集中の呼吸ばかりをやっていて気付けていませんでしたが、家族や色んな人達の支えがあってこそ、あの試練の日々に立ち向かえたんだなーと、想いを巡らせることができました。

受験もそうですが、僕はご家族の愛が、オラフさんのアニメ大好きな気持ちをきっと繋いでくれたんじゃないかな、とも思います☺️
ちなみに僕は受験勉強期間中、アニメ雑誌は隠れて本屋に立ち読みしに行ってました。笑
子供の好きなモノへの気持ち。それもちゃんと愛してくれたご家族の愛にも大感動致しました!
素敵なご投稿ありがとうございます。(ジゼルより)


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️


#064でご紹介予定のお題はこちら

#065でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #受験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?