見出し画像

#067 🚽✨❶ウォシュレットの想い出『TOTO勤務時代の痛〜い想い出』

今回のお題はコチラ。

みなさんのご投稿📮から
想い出を巡る旅に出かけてきました🚃 ͟͞

旅の様子はコチラ👇の放送で聞けます。

——— ✦ この想い出ツアー旅行記では ✦ ———
放送内でヅルヅルと広がった話題を
もっともっと深堀り♪

驚きの話題から、なんだか気になっちゃう話題まで

人生を豊かにしてくれる
“オモシロ知識” がいっぱい詰まってます💡
————————— ✦ —————————

それでは、さっそく
ヅルヅル〜🍠🌿✨ っと、見ていきましょう〜♬

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

❶−1『TOTO勤務時代の痛〜い想い出』

僕たちの想像を遥かに超えていくウォシュレットの想い出のご投稿、ありがとうございます♫

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ オーギュスト・ロダンの「考える人」

そういえば、「考える人」って一体何を考えてるの?🤔
気になって調べてみたら…
え⁉︎待って。

衝撃でした…🫢

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ テルマエロマエ

マンガ大賞も受賞した、ヤマザキマリ先生の漫画でございますねー!
僕も大好きです☺️(しかもヤマザキ先生、めちゃくちゃカッコ良いんですよー💕)

実写映画化と、

アニメ化されましたよね〜☺️(アニメのウォシュレットのシーンはこちら)

ヤマザキ先生、これからも応援してまーす!
これからも素敵な漫画を描き続けてくださーい😍

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ ウォシュレット普及率の高さ

何故日本ではウォシュレットが普及できたのか。
その理由を司田さんが語ってくれました☺️

ですが、ウォシュレットで気をつけないといけないこともあるようです。

⇧僕もお世話になった藤田紘一郎先生が、語ってくれていました。(以前ラジオでも藤田先生について語りました。)

お恥ずかしながらウォシュレットでの注意事項。
僕は全く知らずにいました!
改めて勉強になりました。藤田先生、申し訳ありません!勉強し直させて頂きます!


————————— ✦ —————————
他の想い出巡りにも
遊びに行ってみてくださいね😊
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━
※通年募集中のお題はこちら
💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━
#068でご紹介予定のお題はこちら

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━
#069でご紹介予定のお題はこちら

https://twitter.com/kaiso_game/status/1642459442338988032?s=61&t=--u1Zb9dagnMCk2zNmLsBQ

https://twitter.com/kaiso_game/status/1642640733655154688?s=61&t=--u1Zb9dagnMCk2zNmLsBQ

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます

https://potofu.me/kaiso-game




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #ウォシュレット #TOTO #考える人 #オーギュストロダン #テルマエロマエ #ヤマザキマリ #藤田紘一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?