ズボラ主婦としてのアカウント作ってコンスタントに投稿してる時点でズボラではない。

絶対朝5時半には起きて朝ご飯に弁当、果ては大方の部屋掃除まで済ましてるだろ。私は騙されない。 


最近、土日ずーっと寝てるんですよね…。
なんでこんなに?ってぐらい寝てるんですよね…。
その分、働き者の夫がてきぱきと動く。動く動く。すげぇよ夫。

最近では夫が不機嫌になってないか一挙手一投足が怖くて仕方ないです。でも夫は夫で私の一挙手一投足にびびっている。それはそれでお互いにいい関係なのではないでしょうか。

私が夫なら「こいつろくに働きもしねぇくせに家事もしねぇな。こいつの存在意義なに?」って思うはず。
なのに、「仕事で外回りしたときに美味しいお店見つけたんだ!」っつってデート誘ってくれたりすんの。

まじ何?何なの?私のこと好きなの?
私のこと好きじゃないとその思考にならないじゃん!どうしたの?!

デート当日、娘の風邪が移ってそこそこ体調悪くて、美味しかった料理一先ず体内に入れてこっそりほとんど吐きました( ᐛ👐) パァ

そもそもその1週間程前から体調悪くなってたのに、前日に「明日行けるのぉ?」って聞いてくるぐらいにはまだまだ無神経です( ᐛ👐) パァ

つーか目当てのご飯屋さんに自分が行きたかっただけじゃん( ᐛ👐) パァ

こう思うぐらいには相変わらず卑屈で自己肯定感低いデブスやってます( ᐛ👐) パァ

( ᐛ👐) パァ
この顔文字好きです。

( ᐛ👐) パァ( ᐛ👐) パァ


私、丁寧な接客してもらったらその会社の本部にお礼のメール送るのが趣味なんですけど、この間、宅配便のお兄さんにとても丁寧な対応をしていただいて、それにも感謝のメール送ったんですよ。(相手の名札見るの癖になっちゃった←ポジティブな意味で)
何月何日に◎を届けていただいた者ですって書いたから、匿名だけど私って特定できちゃう。

そしたらこの間、そのお兄さんがまた我が家に届けに来てくれて、その時「メールありがとうございます。本当に励みになります。」って言われて、なんか気を使わせて逆にごめんなさいって軽く話したんだけど、よく見ると男前だった。

お兄さん(推定26歳)、男前だった。(大事)

まぁマスクしてるから顔の下半身はどうかわからん。
私はマスクしてなかった。(慌てて出たから…ごめんなさい怒らないで…)

もはやマスクを外して会話をすることがレアな出来事になった今日、マスクをしていないだけでかなり恥ずかしい。私だけ全てをさらけ出してる感。
お兄さん、次は顔の下半身も見せてくれ。ついでに下半身も見せてくれ。(うるせーよ)

なんつーか、こういうところから不倫って始まるのかな?って思いました( ᐛ👐) パァ

まぁその会話を在宅勤務の夫も聞いてるんですけどね( ᐛ👐) パァ

俄然不倫願望あるけど、宅配便のお兄さんだったら配達物で住所はもちろん、我が家の家族構成とかバレるから泥沼化したとき地獄だよな。
↑ここまで考えたよ。(結婚して子どもいても自意識過剰で期間限定イベント求めるデブス程見苦しいものはない)

相手だって選ぶ権利あるし、彼女いるだろっつーか結婚してんだろ。知らんけど。

ナイナイ!ないわぁー。

とは言いつつも、恋愛は楽しいって刷り込みがあるから職場の若い子の恋バナ聞いて「きゃ~~~~~♡♡♡♡♡」ってなってるデブスです。セックスが子作りのためだけの作業になるのは断固反対です!


そういえばこないだ、仕事でお客さんに「海によく行きます。」って言われて、確かに海によくいそうなルックスの人だと思って「海で何をされてるんですか?(スキューバ?サーフィン?SUP?ボートとか?)」って聞いたら「見るのが好きなんです。」って言われて「何を見るんですか?(彼氏とかご主人がやってるの見るのかな?)」って聞いたら「あの…ただ海を見るのが好きで海に行くんです…(困)」って返事されて、だから接客業って難しいーーーーーー!って久しぶりに思いました。(読みにくい)
本筋とは全く関係ない余談で「こいつとは意志疎通できねぇ」って思われるの、本当に不本意でございます。悔しいです。
「あ!なるほど~!海というか、自然っていいですよね~!私も、なんか、焚き火の動画ぼーっと見てることよくあります!( ᐛ👐) パァ」って慌てて言ったよ。無論、大嘘である。焚き火ってフレーズ口に出したの、数えてないけど人生で8年ぶり6度目くらい。
「え~!そうなんですかー!♡」って興味もたれて逆に焦るっていうね。(もはや真っ直ぐ焦ってるわ。)


そんな感じで毎日「そこそこで」生きてます。
手を抜いて仕事をしてるわけじゃなく、肩の力を抜いて仕事できてる実感があって、それは結婚して子どもがいるお陰であって、本当に夫と娘には感謝しております。


あー。寝て起きたら13キロぐらい痩せてないかな~!

( ᐛ👐) パァ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?