見出し画像

【ダイエット3日目】16時間断食について-003


こんにちは、おもち夫婦のもっちーです。

ダイエット3日目です。

毎日、ダイエットにもちもちと勤しんでます。

今日が3日坊主の境目ですが、note更新のおかげで魔の3日目は抜けられそうです。

そういえば、肝心のダイエット方法に触れていなかったので、これから毎日少しずつ触れていこうかなと思います。

突然ですが、みなさん、16時間断食って知っていますか?

あの中田敦彦さんがyoutubeで紹介して、話題になったものです。

たまたまその時読んでいた本が紹介されて、びっくりしたことを覚えています。


今回はダイエットに効果抜群な16時間ダイエットについて、自分が実践している内容をつらつらと書いてみました。

16時間断食に興味がある方、ダイエットしたい方は是非みてくださいね!


16時間断食とは


16時間断食とは、その名の通り。1日のうち16時間だけ何も食べない時間帯を作るというものです。

本ではナッツ類はOKとしていますが、僕は何も食べていません!

時間帯はどの時間帯でもOK。

最後に食べ物を食べてから10時間後に脂肪燃焼が始まり、16時間後にオートファジーが機能し始めると言われています。

オートファジーが機能することで、細胞の生まれ変わりが起こり、身体に不要な老廃物が一掃され、若返りなどの効果が期待されると言われています。

僕が以前ダイエットをした時は、野菜たくさんダイエットから16時間断食に切り替えて、ダイエットを継続することができました。

ぜひ週に1回でもいいので、気になる方はこちらの本をご覧になってからお試しください。
(※過度にやりすぎると、身体に負荷がかかり過ぎてしまうので、徐々に慣らしていってくださいね。今回、僕は暴飲暴食から突然16時間断食に切り替えたので、この2日間は頭がふらふらしていました。)


今日のもっちー

さあ、最後に今日のもっちーのウエスト記録です。(醜いお腹閲覧注意!)

デデーーンブ!


ダイエット:3日目
ウエスト目標:75.5cm(-10cm)
現在のウエスト:84.6cm


引き続き、がんばろ。じゃ、またね。




↑おすすめダイエット機器

https://amzn.to/3KUDvsr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?