見出し画像

最後に残ったのは、柴犬

おもちです。
今日は、好きな動画のお話です。

好きな YouTube チャンネル
* ぺえ
* ナカモトフウフ
* 柴犬リンゴ郎

これは半年ほど前の話。

ちなみに…
【ぺえ】タレントのぺえさん。
初めて動画を観た時は、すっぴん、ほぼ裸みたいな姿でソファーに寝転がりながら話す姿に、これは観てはいけないものではないかと疑った。
ぺえさんは、思ったことを思ったまま口にする。何度も観るうちに、すっぴんには慣れた。

【ナカモトフウフ】
沖縄在住クリエイター夫婦。

旦那さんが、とにかくぶっとんでいる。
本業はカメラマン。今は辞めてしまったのかな。カメラマンで成功すると決め、一般的な会社に戻れないよう、わざと隠せない場所にタトゥーを入れたらしい。
例えば、長袖を着ても隠せない手の甲とか指とか。もはや、全身タトゥーだらけ。
プロが作るきれいな映像。
夫婦のやり取りがおもしろくて観ていた。

【柴犬りんご郎】
りんご郎を中心とした大脇家(父、母、娘、たまにじいじ)の動画。

りんご郎と、娘のくるみちゃんが、かわいすぎる。
兄:りんご郎(2才)妹:くるちゃん(1才)
とても大切に育てられている兄妹。
癒しでしかない。

病気になって動画も観たいと思わなかったけど、【りんご郎】だけは観たくなった。

最後に残ったのは、癒し
りんご郎、くるちゃんが、かわいいのはもちろん、お父さん、お母さん、おじいちゃん含め、大脇家が癒しだった。
似たような動物の動画は、いろいろあるけど、りんご郎を観てしまったら他は観られない。

【追記】
写真は、いつか行った小豆島で撮ったもの。
写真は、いつも自分が撮ったものを使用しています。イラストも自分で描いたもの。
りんご郎の写真をかりる訳には、いかないし。絵を描こうと思ったけど、柴犬って難しい。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝