No life , No music !
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

No life , No music !

おもち

こんにちは、おもちです。
今日は、音楽の話です。

No life , No music !
No music , No life ! では、なーい。

音楽大好き。
自然と音楽、おいしいごはん。
フェスが大好きだった。
お目当てのアーティストの隙間に聞いた知らないアーティストを好きになる。単純。

ライブも大好き。
同じアーティストを好きな人が、大集合。
ライブハウスもホールも、どっちも好きだった。

* 好きだったアーティスト (五十音順) *
[Alexandros]
クリープハイプ
サカナクション
Nulbarich
米津玄師

フェスでは、SHISHAMOでタオルを振り、レキシで稲穂を振る。サンボマスター山口さんの言葉に涙。

でも病気になって、音楽をまったく聞かなくなった。聞きたいと思わなくなった。

* 辛い時には聞かない方が良いアーティスト *
(1) ムダに明るい、前向き部門
・嵐
・サンボマスター
・DREAMS COME TRUE
・ゆず
・WANIMA

(2) しあわせ部門
・Official 髭男 dism

(3) 暗い、重い、考えさせられる部門
・あいみょん
・King Gnu
・Cocco
・サカナクション
・米津玄師

(4) 這い上がっていく部門
・[Alexandros]

(5) その他
・クリープハイプ
考えたけどクリープハイプは、どこにも属さなかった。いろいろなタイプの曲があるけど、単純に好きだったから聞かない方がよかった。

元々ムダに前向き、明るい曲は好きではない。だから、今までもこれからも聞くことのない人たちも含まれている。

音楽は、「聞けそう」「聴きたい」と思うまで聞かない。
音楽と思い出はセットだから、嫌なことを思い出すかもしれない。
わたしは、新曲なら聴けた。
何の思い出もないから。
あと、やさしい曲。
励ましとかではない、やさしさ。

Nulbarich は、やさしい。
日本語も混ざっているけど、英詞が多く普通に洋楽に聞こえる。たぶん、歌詞の意味が分からないから、よかったと思う。

最後に行ったライブは、米津玄師。

本格的にコロナウイルスが流行りだし、わたしたちが行ったライブを最後に、中止になった。米津さんは、当分聞けそうにない。

【追記】
音楽は、生活を彩ってくれるもの。
だけど、生活あっての音楽だと思う。
わたし、アーティストじゃないし。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おもち

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝

良いことがあるでしょう😊
おもち
8年続けた保育士を辞めて、お暇、転職。 「大したことなど起きたりしないけど、大したことなんていらないよ」 OL、日々の記録。 *stand.fmもしています* https://stand.fm/channels/60b5d8aeb82bc5e1f3ab3a74