見出し画像

ぽっかり空いた穴

1か月ほど続けていたことが、終わった。

UNIQLO の『The World's Biggest Drawing Club』またの名を『ドローイングクラブ』

ジェイソン・ポランとのコラボUT発売を記念した企画で、自由に絵を描いて世界中の人と共有しようというもの。

ちょうど資格試験が終わり、何をしようかなぁ…と思っていたタイミングだった。

ジェイソン・ポランの「1本のペンを使いノートパッドに描くスタイル」が、調度よかった。米津玄師のようなイラストは描けそうにないけど、ジェイソン・ポランなら、できそうだと思った。

ドローイングクラブに参加するようになってから、絵を描くことが好きな人たちが、「いいね」をしてくれるようになった。終わってしまって、ぽっかり穴が空いている。その穴をしゃがみ込んで見つめていた。

今までインスタに何を投稿していたっけ。ドローイングクラブが終わってから、何も投稿していない。

「いいね」をしてくれた人たちは、絵を描くことが大好きな人たちだった。

ぽっかり空いた穴を、なんとなく見つめていたら気が付いた。企画が終わっても、勝手に続ければいいんだ。

穴は無理に埋めなくてもいいけど、やっぱり埋まっていた方が安心だと思う。うっかり落ちてしまうかもしれないから。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝