見出し画像

【沖縄旅行に迷った方へ】沖縄旅行2泊3日プラン

こんばんは。今日は彼女・彼氏を喜ばす沖縄旅行2泊3日プランをご紹介します。というか実際に彼女にプレゼントしてもらって嬉しかったので、沖縄旅行を検討している方、旅行をプレゼントしたい方はぜひ参考にしてみてください。

DAY1(アメリカンビレッジ・残波岬・HIYORIオーシャンリゾート)

1日目の日程はこんな感じです。比較的ゆっくりな日程です。

10時頃~  :沖縄空港到着・レンタカー借出
11時30分頃~:アメリカンビレッジ
13時頃~  :残波岬・残波ビーチ
15時30分頃~:HIYORI オーシャンリゾート

アメリカンビレッジ・残波岬は定番ちゃ定番だと思いますが、久しぶりの沖縄だったので、行ってきました。アメリカンビレッジで雑貨やTシャツを買って、お昼ご飯を食べて、BLUE SEALのアイスを一緒に食べてきました。残波岬ではちょうど晴れていたので、見晴らしの良いスポットで記念写真を撮り、近くの残波ビーチで海にちょっと入りました。

ひと通り遊んだあとは、ホテル(HIYORI オーシャンリゾート)にチェックインしました。ここ『めちゃくちゃおすすめ』です。Youtubeに紹介動画がUPされているので見てほしいですが、今まで泊ったホテルで格別でした。

HIYORI オーシャンリゾートの特徴
1.2021年3月にオープンした新しいホテル
2.プール付き
3.オーシャンビュー
4.70㎡以上の広々としたリビングとテラス
5.ホテル朝食ラインキング全国1位

ホテルにチェックインした後は、室内でゴロゴロしてプールに彼女と二人で入りました。見晴らしの良いオーシャンビューもあり、満足でした。
そのあとは、近くの沖縄居酒屋に行って(歩いて10分~15分ぐらい。居酒屋によっては無料送迎してくれるので調べてみると良いかもです。)一日目終了です。この時点で大満足。

DAY2(優雅に朝食・ガラス工房・マリンスポーツ)

2日目の日程はこんな感じです。

8時頃~  :朝食・大浴場
11時頃~ :ガラス工房雫
12時頃~ :沖縄そば
14時頃~ :マリンスポーツ
16時頃~ :HIYORI オーシャンリゾート到着

2日目はホテルで『ホテル朝食ラインキング全国1位』となった実績のある朝食を堪能しました。そのあとは大浴場も完備されていたので、ゆっくり入ってきました。

11時頃にガラス工房雫にいって、ガラス工房体験をしてきました。割と予約がすぐ埋まったそうなので、事前に予約が必須かと思います。そのあとは近くの沖縄そばに行って沖縄料理を楽しんできました。

ご飯も食べたあとは、マリンスポーツを楽しみました。パラセーリングをやりたかったのですが、あいにく強風が吹いており中止の連絡が、、、代わりにバナナボートやウォータースキーを楽しみました。

一通り楽しんだ後はホテルに戻って、プールに入ってゆっくり部屋のみしてみしました。(HIYORI オーシャンリゾートは2泊泊っちゃいました。最高です。)

DAY3(優雅に朝食part2・美ら海水族館・古宇利島・空港へ)

8時頃~  :朝食・大浴場
11時頃~ :チェックアウト
12時頃~ :美ら海水族館
15時頃~ :古宇利島
18時頃~ :レンタカー返却・国際通りで夕食
19時頃~ :空港へ

3日目もホテルの朝食を堪能しました。2日目は和食(海鮮丼、炊き込みご飯など)メインでしたが、3日目はホットサンドやチュロスなど洋食メインを食べました。種類も豊富なので、2日連続でも食べるもの飽きないです。これもおすすめ。

チェックアウト後、美ら海水族館に行きました。ホテルから車で約1時間ぐらいでした。ひさびさの美ら海水族館だったので、なつかしさを感じながら、ジンベイサメにも感動しつつ、楽しみました(個人的にはぬいぐるみ欲しかったのですが、デザインが、、、笑)

美ら海水族館を出た後は古宇利島に行きました。沖縄本島に来たらぜひ1回は訪れた方がよいかと。私の一番好きなスポットです。言葉で伝えきれないのですが、すごく綺麗な海に圧倒されます。ぜひ訪れてみてください。

古宇利島に行った後は高速道路に乗ってレンタカー返却へ。フライトの時間に余裕があったので、タクシーで国際通りに乗ってお土産を買って夕食を食べました。夕食後は空港に戻って帰宅。なんとも大満足な沖縄旅行でした。

彼女が計画してくれた予定ですが、大満足だったので、ぜひこれは皆さんにもお伝えしたいと思い記事に書きました。沖縄旅行を検討している方、旅行をプレゼントしたい方はぜひ参考にしてみてください。参考になれば幸いです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?