見出し画像

はっきり言ってよ!!!の話。

どうも、おもちです。
今回も目に留めて頂き、開いていただきありがとうございます。
良ければ最後までお読み下さいませ。

少し乱暴なタイトルなのですが、ちゃんと理由があり
それをこれから書きたいと思います。
例に漏れず、長いので寝る前に読む事をオススメします。

さて・・・どこから書いたらいいものか・・・
時の流れに身を任すようになって、もうどれぐらい経っただろうか・・・
あっという間に駆け抜けた20代
30代に突入し、時の流れの速さに驚く事と
周りがどんどん結婚するよくわからないやつとか
病気が治りにくくなったとか
世間ではまだ若造だけれど、それでも襲い来るものはあるもので・・・

遡る事、一年前
私は「とある病」にふせておりました。
とはいえ、難病とか、そういった類のものではなく
なんてことはありません。

単なる痔瘻です。

なんて事無い訳ないだろ!!!


どれ程しんどかったか・・・
「いつ」「何が」「どうして」「そうなった」のか
全く不明で、ある日突然朝のおトイレ後
ケツアナに鈍痛が走り続ける という事態に陥りました。
ずっと弱パンチされてる感じ。

比較的すぐ病院にいく派なんですが
場所が場所だけに、なんか行きづらい・・・
そんなこんなで放置して、鈍痛はおよそ2日?程続きました。
収まったので、まぁなんか調子悪かったんかな?なんて思って
しばらく何もしないでいたのですが
2カ月ほど経ったある日
尻間(しりま)(しりのあいだ)に、結構痛めのニキビが・・・!

恥ずかしながら、結構ニキビおいてはおできが出来るタイプなので
あぁ・・・またか・・・と思ってたのですが
なんか今回はいつもより痛い
それでも、まぁ・・・と
とりあえず持っている塗り薬を塗っていたのですが

まぁ治らない

これは様子がおかしい・・・との事で
意を決して病院へ。

病院の件を書くと、ひどく長くなるので割愛します。

初見です!こんにちわ!(指をズボッ!)的な感じで
診察を受け、初診で、恐らく「痔瘻」でしょうとの事
細かい事というか、ちゃんとした診断は
肛門エコーなる検査を受けた後との事で、初診は終了。
初見です!こんにちわ!(指をズボッ!)じゃないんだわ

そして待つ事1カ月・・・(検査がいっぱいで)
その一か月間、尻間にガーゼを挟んで仕事してました。
デスクワークじゃなかったので、最悪でした
が、致し方なしと・・・

肛門エコーの結果
無事痔瘻確定 と・・・こんな悲しい6文字ある?

そこからはもうトントン拍子で、入院→手術でした。
なんで検査より早いねん

という事があったのが、およそ一年前
時の流れが速いのか遅いのか・・・
もうわかりませぬな・・・

今回は「最近の学び」というタグに応募させて頂いております。
ですが、最近というより1年前だし、何より何を学んだのかという話。

最近学んだ事は、病気は突然やってくる という事ですかね。

前代未聞の未曽有の流行り病が、流行りだしてもう3年が経ちました。
その流行り病もさることながら
病気問わず、「なる時はなる」といった事を、切に感じます。

もちろん毎晩浴びる様にお酒を飲んでいるとか
絶え間なくたばこを吸っているとか
おじいちゃんも、お父さんも髪の毛がうs・・・それは言うな

いわば、分かりやすく不摂生なる物をしていれば
それはなっても・・・とは思いますが、それでもやはり
襲い来るのは突然といった所。

好事魔多し なんても言いますしね。

心身問わず、病は突然やってきます
病は気から というのもありますし
気のせいで、済めばそれに越したことはないです。
それでも予兆を感じた時は、様子見はして、放置せず
病院に行く事を、強くオススメをします

諸症状が続く っていうのが病院に行く目安として
私は勝手にオススメしてます。

老いも若きも寝ると意外と良くなったりもしますからね。
寝ても治ってなかったら、もうGOですね。
そんな感じ(どんな)

そしてね、私は最後に大きな声で言いたい・・・

勝手に人のケツアナとは別に
穴開けてんじゃねぇよ!

はっきり言ってくれなきゃわからないよ!!!と


一年経った今・・・
なんかまた最近鈍痛がするので、怖くて今日書きました

ここまで読んで下さりありがとうございました。
それではまた~

#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

#眠れない夜に

69,996件