見出し画像

淡路島にあるイベントスペースHOOKでの特別なハチミツ味比べ体験

先日、私は地域おこし協力隊の同志である、藤田さんご夫婦が運営する新進気鋭のイベントスペース、HOOKを訪れました。藤田さんは多方面に好奇心を持つ人で、昨年は一緒に釣りにもいきました。
一方、奥さんは、地域おこし協力隊に力を注ぎ、関係人口に関することやHOOKの運営にも情熱を燃やしています。

instaglam ▶︎ HOOK_awajishima
note       ▶︎HOOK_Awajishima "好奇心の集積所"

HOOKは特別なイベントや展示が開催される時だけオープンする、まだ立ち上がったばかりのスペースです。私がここを訪れたのは、少し遊び心を込めて特別な体験を提供するためでした。手には約10種類のハチミツを携え、藤田さんご夫妻に試食体験をしていただきました。

提供したハチミツは以下の通りです

・そのだのハチミツ
・ひまわり
・リンデン
・みかん
・モカコーヒー
・桜
・レザーウッド
・クリスマスツリー
・ロンガン(龍眼)
・甘露蜜
・国産アカシア
・マヌカ
・ハリナシバチのハチミツ

糖分取りすぎですね。
試食が終わった後、私はさらに遊び心を込めて1種類利きハチミツゲームを行いましたが、残念ながら2人とも正解することはできませんでした。やはり、これだけ多種多様なハチミツがあると、それぞれを見分けるのは難しいのかもしれません。

藤田さんご夫婦には、この「初めて」の体験をとても楽しんでいただいたと思います。そして彼らは新たな視点を手に入れた、、、はず。

遊び心と共に、新たな味覚の発見や食に対する興味を深める機会を提供できたことはいい経験になりました。

次は何を体験させようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?