見出し画像

見た目と素のギャップ

2/19 金曜日

午後半日休暇を取って
魔法のヒロインメイクというセッション
を受けた。
セラピストという仕事柄、人と関わるし
人に見られる印象。特にオンラインの
場合、顔のみで話すのでなおさら
メイクは重要だと思ったからだ。
メイクの仕方で見た目の印象が変わる。
私は顔立ちがハッキリしている分
それに合うメイクをしているので
強く見えがち。セラピストとして
のアップデートが必要と感じていた。

セッション前に事前の質問項目に答えるのと
普段のメイク写真(加工なし)と
すっぴん写真(加工なし)と
普段使っているメイク道具の写真を事前に
送信。セッション当日にそれらからの
プロの目から見た自分の顔の特徴
パーツの良い部分、それをどう活かしたら
いいか、似合う色、メイクの仕方、
などなどを解説いただき、
セッション後はレポートで全て文字起こし
したものとメイクの仕方解説のイラスト
などがもらえる仕組み。
1時間3000円でなかなか充実の
内容だった。

今まで使用したことないピンクを
アイシャドウにするとか
全体的にピンクベースで口紅で
しっかり口元を強調すると良い
など、以前メイクを習いに行った
時とは全く違う内容で、
今は早速をそれを取り入れて
メイクをしている。
気分も変わってなかなかいい感じ。
翌朝、早速新しいメイクに手持ちの
道具でトライ。
メイクの先生にもLINEで写真を
送信。

私のパーソナリティを知らない
初対面の方が私を見てどう思うのか
をある意味聞くことができた
いい体験だった。

私の第一印象は大まかにいうと
超やり手のスマートなできる女
という感じらしいが
実際に話すと全くそんなことなくて
話しやすいと言われ、びっくりされて
しまった。
これ、セラピストとしてどうなんだろう...
元のキャラは結構ドジっ子でいじられ役
なんだけど(笑)
見た目では想像もできないらしい...
だから恋愛も長続きしたりステディに
なるのは外人ばっかになるのかな(笑)

見た目と外見を一致させたいな
と思った。

このままでもいいのかもしれないけれど...

これ、何かメッセージ孕んでる?!
自分をとことん認めたら
関係なくなるような気もする...
メイクの仕方とか.....