見出し画像

【採用広報】インタビューの『ウラガワ』5月6月ダイジェスト

皆さんこんにちは、おみつです。

5月6月で社員インタビューを全6本公開したので、『ウラガワ』のお話をしたいと思います。今月は具沢山味噌汁のようにごろっと詰まった暖かい内容になっています。本当にユニークなメンバーがギャプライズにはいるなと、いつも楽しくインタビューをさせていただいています。

-エピソード1

ギャプライズDNAが染み込んだ10年選手!クライアントにもメンバーにも熱いUGC&D2Cテクノロジーカスタマーサクセスグループの豊浦さんをインタビューしました。
記事作成時にも念入りに確認してくれたりと、私の採用広報のお仕事に献身的なフォロワーとして見事な当事者意識を見せてくれました。(ギャプライズの鏡や…)
写真撮影時、緊張されてなのか笑顔が難しく、緊張をほぐそうと好きな食べ物の話から嫌いな食べ物の話につながり「バナナ」がどうしても食べられない事実を聞くのでした。(バナナの話してる時が一番いい顔していましたよ)

ーエピソード2

ギャプライズのインフルエンサーこと、デジタル広告事業部広告運用グループ樋爪さんの1日をお届けしました。
社内の一部の人からは「通称:どんちゃん」と呼ばれており、とっても個性あふれるメンバーの1人です。Googleの大ファンでTシャツなどのグッズを取り寄せるほど。撮影でこんなに笑顔ですがインタビュー時には株の話や情勢の話が出てきて、本当に情報や知識に貪欲だなぁと感じる一面も。
昔は人と話すことをあまりしなかった樋爪さんですが、ギャプライズに入り変わったとしみじみお話ししてくれました。アニメオタクらしいので過去アニメを漁って樋爪さんとコミュニケーションを図ろうと思います!

ーエピソード3

デジタル広告事業部アカウントマネジメントグループの山本さんとマーケットインテリジェンス事業部BPRグループの片桐さんの新卒インタビュー。
「なんかすごい新卒が入ってきた…。」と思ったメンバーは多いのではないでしょうか?入社時から放つ才能とオーラには社会人11年の私もたじたじ。

2人とも大学生の頃から挑戦をし続けてきており、一味違った新しい風を吹き込んでくれたのでした。「本当に初めてのインタビュー…?」と誰もが思うほど堂々とした受け答えをしてくれた2人、人生にもインタビューにも圧倒的な行動力を魅せる山本さん、自分の信じる道を突き進む片桐さん。皆さん学生の頃何を考えて行動していましたか?私は思い返すと人様に言える程のことは何一つしていなかったなと振り返る時間となりました。これからの2人に乞うご期待!

ーエピソード4

女性営業メンバーのマーケットインテリジェンス事業部インサイドセールスの三木さんの1日をお届けしました。事業部長の奥原さんの名前が多々出てきて、上京前からの「絆」を感じるお話でした。記事内には載せることはできませんでしたが、三木さんはお酒が大好きで毎晩飲んでいると、「朝の水を飲むのはそういうことです。」と広島弁が時折出てくるほっこり対談となりました。写真撮影時は温泉の話で盛り上がりましたね!このご時世が落ち着いたら絶対に皆で飲みに行くと息巻いていました。ほどほどにお願いします。

ーエピソード5

アルバイトからギャプライズに所属して9年間会社を支えてきたデジタル広告事業部広告運用グループの竹迫さんをインタビューしました。エピソード1にでてきた豊浦さんと入社が近く、同じようにギャプライズの歴史を見てきました。竹迫さん目線でお届けしているのでまた違う記事になっています。インタビュー時も撮影時も誠実に対応いただき、とてもたくさんの準備をしてくださいました。(おみつ感激!!)
撮影時の話題ですが、竹迫さんはトマトが苦手で皮だけ食べられるそうです。「栄養あるからです!」と言っていましたが、身にも栄養あるのでいつか食べられるようになって欲しいと個人的に願うのでした。私も昔トマト食べられない民だったのですごく共感します。これまたトマトの話の表情がとってもいい顔していました!

―エピソード6

デジタル広告事業部のアカウントマネジメントグループから山下 千佳さん&長田 憲磨さん、広告運用グループから船水 光さん&本間 耀基さんの計4名の対談でした。人の信頼ってそうそう生まれるものではないと思うのですが、お互いを信頼して背中を預けるってギャプライズのデジタル広告事業部ならではなのでは?と思いました。この撮影の裏では長田さんの靴下の色について「もっとカラフルな色から取り入れていこうよ!」なんて話もあり和気あいあいと撮影が終わりました。この6月という暖かい時期にクリスマスの話してたなぁ…。

ー5月、6月のまとめ

5月、6月と緊急事態宣言があり撮影ができずでしたが明けて一気に撮影に踏み切りました。Zoomのスクショで臨時対応する企業やそのままリアリティを求めてスクショのままいく企業もあったかと思います。
ギャプライズでは基本的にはきちんと撮影した写真を使用していくつもりです!もちろん撮影時にはギリギリまでマスクの着用をしています。
また7月以降も引き続きお付き合いください!

↓Twitterで採用のことなどつぶやいてますので是非遊びにきてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?