見出し画像

コーヒーが牛乳に染まるくらいが好きです。

はじめの挨拶。

こんばんは。
朝晩かなり冷え込んできましたね。
個人的には秋から冬にかけてが
一番好きな時期です。

日々過ごしていくことは
なんでもネタになると思っていますが、
書き留めていないと
すぐ忘れてしまいます。

常に紙とペンは携帯するように
しています。
あらゆるところに
ネタになるヒントが
ありますが意識していても
忘れていることが多いです。

常に意識して行動する。

今後の課題であり
続けたい習慣です。

コーヒーと牛乳の割合。

今日は幼少の頃から
続けていることなのですが、
コーヒー牛乳の割合についてです。

給食に出ていたミルメーク、
緑のパッケージのミロ、
アイスココア等

牛乳に混ぜる飲み物は
いろいろあります。

私も大好きで未だに
愛飲しています。


牛乳1に対して
雪印のコーヒー4くらいの割合が好きです。
コーヒーが牛乳に染まるくらい
白っぽくなっていいです。
それくらいの割合が好みです。

こだわり?の割合

牛乳のみでも美味しいのですが
あの甘い雪印コーヒーを
薄めて飲むのが好きです。

こどもにも薦めています。
あれで牛乳が無限に
飲めるかんじも好きなんです。

その他のバリエーションも

カフェオレ

牛乳200〜300mlをレンジで温めて
スティックコーヒー1本だったり
インスタントコーヒー大さじ1杯
入れて飲むのも好きです。

カフェオレの方は
結構お腹にもたまるので
忙しい朝とかにどうでしょうか??

いちごミルク

牛乳にいちごジャム少量いれて
いちごミルクもつくりましたが
なんていうのでしょうか?

雪印コーヒーと
甘いものは同じなのに
どこか罪悪感がありますね。
ジャムを薄めて飲むことが!
おいしいことに変わりは
ないのですが。

どうも慣れないです。

牛乳に〇〇を入れて飲む!
また思い出したら
報告させてください!

それではおやすみなさい。

追記 バナナ牛乳

牛乳200mlにバナナ一本を
ミキサーにかける
バナナ牛乳も一時期ハマってました。
おいしいのですが飽きます。
バナナそのままでもいいじゃないって
なります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?