見出し画像

熱海 来宮神社⛩ 参拝

初詣ならぬ、年末詣に静岡県熱海市の来宮神社に参拝して参りました⛩

来宮神社は、日本屈指のパワースポットで有名なので、本日も大勢の参拝客がいらっしゃいました。

来宮神社の鳥居⛩

参道の直ぐ左手に、手水舎が。

手水舎の奥は、稲荷社があります。
超プチ伏見稲荷のようですね🦊

参道の階段を上がると本殿があります。

来宮神社名物のハート形の落ち葉❤️
恋愛成就祈願とインスタ映えを狙っての、若い方たちがスマホでパチリ📱

このハート形の落ち葉の奥には、弁天岩🪨
財運アップ⤴️💴が期待されます。

巨大な岩の上に、🐍が。その上にあるのが、弁財天です⛩

小さな神社ですが、参拝客が途切れません。

来宮神社の本殿の奥に、国指定天然記念物の大楠があります。
樹齢何と❗️2100年。
健康長寿.心願成就として、幹を一周すると、寿命が一年伸びると言われています🌳

沢山の方が幹を周っています。

来宮神社は、素敵なカフェがあって、パワーを感じながら、美味しいコーヒー☕️や、甘味、お酒🍶を味わう事が出来ます。

私は、麦こがし饅頭とコーヒー☕️でちょっとひと休み(^^)

熱海の来宮神社⛩パワースポット
私のお気に入りの神社です。
とっても素敵な神社なので、是非、参拝にいらしてください。

来年も家族や周りの方たちの健康と幸福を願い、良いご縁に恵まれますように。

私個人は、更なる自己実現のため、自己研鑽を重ねて、沢山の方の幸せの為に日々感謝を忘れずに楽しく過ごしていきたいです。

皆様も、良いお年をお迎えくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?