見出し画像

料理日記③ いろいろ作る月曜日

美味しい!が1番大事☻

月曜日の夕飯係になることが多い私。
基本は、冷蔵庫にあるもので献立を考えます。
(お家から出るのが面倒なだけ(笑))

今回のメニューは、
・ご飯
・牛肉のネギ塩炒め
・筑前煮
・卵豆腐(カニカマ入り)
・トマトの塩昆布和え

我が家は、主食2品だし、
たんぱく質は多めだし、
(この日なんか牛肉、鶏肉、卵!(笑))
本当に管理栄養士なの、あなた!?
って言われても仕方ないメニューだと思います。

でも、お家のご飯だし、
調味料だって目分量だけど、
仕事から帰ってきた家族が
温かいご飯を食べることができて、
美味しいと感じて、
お腹が満たされたら
それで良しかなと思っています。

職業柄、脂質が高いなーとか
塩分ちょっと多めかなーとか
作っていて感じたりすることもありますが、
まず、食べないことには元気が出ない!
食べて明日も頑張ろうって思ってもらえれば
嬉しいなと思います☻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?