見出し画像

現地は楽しい!久しぶりに甲子園に行ったら、ジャニーズ化していた!

「生で観る試合は面白い!」

久しぶりに阪神甲子園球場に行ってきました。
この日は、阪神とオリックスの交流戦。
関西ダービーというだけあって
盛り上がりがすごかったです。

阪神戦でテレビを毎日のように独占される我が家。
テレビの方が1つひとつのプレーは見やすいですし、
解説があってわかりやすい。
でも、応援の熱気とか、展開が変わるドキドキ感は
球場の方が断然あるなと感じます。
全然知らないおじちゃんとワイワイするの
すっごく楽しい(笑)

グッズがすごいことになっていた。

ユニフォームや帽子といった
定番グッズのラインナップが豊富なのは
重々承知していました。
でも、新作たちがすごかった…!!
選手たちの顔を売り出したグッズが
これでもかとありました。
「ここはアイドルのライブ会場か!?」

オリックスのグッズが
アイドル化していることは知っていましたが、
阪神までうちわにタオルにアクリルスタンドにと
充実したラインナップ。
球団が「推し活しよう!」と
謳っていたぐらいです。
もうこれは乗るしかない!と
私も推し活グッズを購入してみました。

甲子園に何をしに来たんや!って
突っ込まれそう…(笑)
でも、かわいい♡
もうジャニーズやん!って感じです。

西純矢(ピュア純)のうちわと
ランダムのバルーンスティックを購入。
中野くんが当たりました。
ルダハートかわいっ♡(笑)
最近、可愛い系男子に
自分の心が癒されることに気が付き、
すぐに沼にはまってしまう人に
なってしまいました…(笑)

グルメも堪能してきた!

甲子園といえば「甲子園カレー!」ですが、
交流戦限定の甲子園スパイスカレーがあったので
食べてみることにしました!

交流戦限定!限定って言葉に本当に弱い(笑)

普通の甲子園カレーよりもちょっぴり辛め?
唐揚げも乗っていてお腹いっぱいです。
腹ごしらえ無事完了!

関西ダービーの行方は…

木浪選手のりんごフロートをお供に
試合観戦です。

オリックスのピッチャーは、
侍ジャパンの山本由伸投手。
さすがWBC。阪神打線、打てる気がしないよ(泣)
球速もコントロールもすごかったです。

個人的には、パ・リーグではDH制のため、
打席に立つことがない山本由伸が
バッターボックスに立つ激レアの瞬間を
見れたのが嬉しかったです(笑)
普通にバットを振って、当たっていて
「おっ!」ってなりました。

阪神からは、なかなか快音が聞こえず…。
展開が早く、あっさりと抑えられてしまい
2対0で負けてしまいました。

それでも、交流戦ならではの
マスコットキャラクターの絡みを
見ることができたり、
オリックスの「SKY」という曲を
生で聴くことができたり、
存分に楽しむことができました。

あれ?
私、オリックスファンになりつつある!?(笑)
今度は京セラドームにも試合を
見に行こうかなと思いました。
阪神ファンであることには変わりないですが、
他球団もいいなと思った日でした。

観戦、グッズ、グルメ…
球場に行く楽しさを感じた1日でした。

また、野球観に行こうっと☻
それでは👋

楽しかったー♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?