見出し画像

デートプラン🙋🏻‍♀️Part4【新宿御苑】


私の記録

この日は彼と「新宿御苑デート」でした。
お互い初・新宿御苑というのもあり、より楽しかったです。別の機会に2回目も行きましたが、季節によって雰囲気が変わる場所なので、季節が変わるタイミングに行くのも良いなと思いました。

読者様も行く日が土日であれば、やはりチケットの事前購入をおすすめします。
日によっては並ばずチケット購入ができるかと思いますが、少しでも並びたくない読者様にはチケットの事前購入をしていただきたいです。

私達が行ったのは2023年1月頃で、体感は少々寒いと感じる時期だったかと思います。
しかし、敷地内にある温室は(当たり前ですが)蒸し暑くて長居でぎす、速めに周ってすぐに出たことを覚えています。

読者様の中で、私と同じく髪質が癖っ毛で細く湿気大敵の民がいらっしゃいましたら、デート当日はケープ3Dでガチガチに固めておくのをおすすめします。そのぐらい準備万端であったら、私ももう少しのんびりと周れたと思います。

よく他の方もおすすめしている敷地内にある”スターバックスコーヒー新宿御苑店”については、土日というのもありとても混雑していてすぐに諦めました。
また別の機会に再チャレンジしてみて、空いている時間帯を探してみようと思います。そんな時間を見つけられたら、読者様にこっそり共有します。

新宿駅から近い都心のデートスポットである「新宿御苑デート」
Part2と同じく事前予約/購入をおすすめします。事前に済ましておけば、当日はよりスムーズに過ごせるかなと思います。

読者様にとって思い出に残る一日になりますように。


私からのおすすめ度

2人の満足度:★★★☆☆
のんびり:★★★☆☆
私の好き:★★★☆☆


私が知ってる場所情報

新宿御苑
〒160-0014 東京都新宿区内藤町11

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

スターバックスコーヒー新宿御苑店
〒160-0014 東京都新宿区内藤町11 新宿御苑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?