見出し画像

デートプラン🙋🏻‍♀️Part2【渋谷】


私の記録

この日は友人と「渋谷デート」でした。
友人とは高校時代からの付き合いで、頻繁に会えることは減りましたが、お互いどんなに忙しくても必ず年末は会う予定を立てます。
最近こんなことがあった、もう今年が終わっちゃうね、とこんな会話をいつもしています。
いわゆる忘年会です。

そんな忘年会を開催するために、たまには渋谷に行ってみようか。という流れになり、渋谷デートが決まりました。
私も友人も並んで待つことが苦手なので、基本お店は事前予約です。
平日でも人が多い渋谷、私は予約なしでは怖くて行けないです笑

事前予約しておいたお店は、SNSでよく見かけることがある”TRUNK(KITCHEN)”です。
食事の写真はとんでもなく画角がひどいので載せるのやめておきます…

そのあとは、”Nintendo TOKYO”に入場したく整理券を貰いに渋谷PARCOへ向かいました。
たしか14時頃に貰いに行き、配布されていたのが17時からの枠でした。

整理券を貰えたあと、ゆっくりエスカレーターを下っていたら”POP MART(ポップマート)”を見つけました。
ランダム形式のものに目が無い私と友人は、そのショップに吸い込まれるように入っていきました。
読者様の中にもこういった類のものに目が無い方がいらっしゃいましたら、ぜひ行ってみてください。なかなかお店から出られないと思います。
私達は数点購入し予約したカフェへ

”SUZU CAFE 神南(スズカフェ)”
こちらのお店は食事はもちろん、お酒の種類豊富さは私にとってはとても良いイメージしかありません。

友人から誕生日プレゼントでもらったリング
POP MARTで購入したガーフィールド
2人共同じ種類でした

貰えた整理券の枠時間も近づき、再度”Nintendo TOKYO”へ向かい色々購入し友人とのデートは終了。

やはり、渋谷は人が多いです。
予約していないお店を覗くと、長蛇の列が当たり前で一休みしたい場所を探している間に、さらに疲れてしまいますね。
人が多いのは分かっているけど、渋谷に行ってみたい。相手が渋谷集合がいい。というシーンあると思います。その時は、お店の事前予約をおすすめします。

読者様にとって思い出に残る一日になりますように。


私からのおすすめ度

2人の満足度:★★★★☆
のんびり:★★★☆☆
私の好き:★★★★☆


私が知ってる場所情報

TRUNK(KITCHEN)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目31−32 TRUNK HOTEL
🍽:ホームページ
🍽:Instagram

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

渋谷PARCO
〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15−1

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

SUZU CAFE 神南(スズカフェ)
〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目20−4 VORT渋谷briller 3F
☕️:Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?