片付けと整理が苦手な人のお財布はクリームパン。

ななこ。
あなたがいないと困るのよ。

ずっとずっと大切にしてたじゃない。
あなたは諭吉を欲しがる時、赤くなったね。

諭吉に会えたななこは、ご機嫌に緑に光って。
『ピョロりん』なんて言ってたね。

ねぇななこ、帰ってきて。

そのうち、帰ってくるの?
何事もなかったような顔をして
またいつもの定位置に、すんとした顔しているの?

わたしの1番だよ、ななこ。
お願い伝わって、ななこ。


セブンのnanacoカード、絶賛行方不明中。
家出少女かっ。

お財布の整理が苦手で、ついついパンパンにしがち。

パンパンの状態で形状を記憶しているので、レシートを抜いてもふくらんでる。

これがクリームパンだったら、お店の看板商品になる。
中のクリームは甘さ控えめ。

何回も、ファスナーがレシートを食べちゃって
支払いをしようとした時、お財布が開かない日もあった。

レジ通してもらったのに、全部返品。

レシートなんておいしくないんだから。
もう食べないでよ?

ナナコカードもレシートの束に挟まってると思いきや、ない。ない。ない。
どれだけ探してもないんだよ😂

そんなわたしが、ミニ財布を持とうとしている。
大丈夫か?


ご近所買い物用のトートの中にもない。
コートのポッケもみた。

エコバッグに入れちゃった?
ってそんなこともなかった。

かばんの中も机の中も、探したけれど見つからないのに。

まだまだ、探す気ですか
それより僕と踊りませんか?

と言う声が聞こえた気がしたので

夢の中へ夢の中へ
行ってみたいと思います。

うふっふー。うふっふー。


チャージもしてあるし、ポイントもたまってるのに。
コロナでストレスたまってたかな。人間と一緒。
カードだってストレスたまるよ。

気づいてあげられなくてごめん、ななこ。
帰ってきてね。
怒らないから。ねっ。

わたし以外の誰かと一緒にいるのだけは勘弁して?

わたしっていつもそう、物をなくしがち。

特に、家の中で物を紛失しがちで
片付けるとそれがどこに行ったのかわからなくなって。

部屋の一部が、おやまになってます。
大事なものが集まってるゾーン。

そのおやまをふたりで両側から掘って、手を繋いでわーいってなりたいゾーン。

よく夫から注意されます。
机の上に山がある、って。
おやまの穴なんて一緒に掘ってくれないんだから。

紛失した時かも?と思うとき、大体変な汗かいちゃうけど。

一旦、深呼吸。
そしたら次におすすめしたいのがコレだっ!!

探し物をする時にするおまじない、知ってますか?

わたしは小学生の頃からずーっとこんなん。↓↓

『にんにく、にんにく!』って言いながら探す。

なくしたものは、ドラキュラが隠してるから

おまじないの力で、にんにくが苦手なドラキュラが観念するんだって。

ただのおまじないだと思うでしょ?
やったことない人、是非試してみて欲しい。

ほんとに出てくるから😂

わたしだけなのかなぁっ思って
『探し物 にんにく』でググッたら

出てきた。

https://www.229dic.com/trivia/detail17.html

都市伝説じゃなかった…!
にんにく辞典にのってたら本物でしょう!

見つかったら、

『にんにくさん、ありがとう』も忘れずに🥺

よし!
もうちょっと唱えるぞ。

『にんにく、にんにくーーー!!!』

地球のみんな、おらににんにくをわけてくれ。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。