雨のち、Rainbow×2記念日。

普段はあまり日曜日に買い物に出かけないけど、意外と日曜日の方が空いてるのかな。

レジも全然並んでなくて、快適なお買い物でした。

今日の午後は天気が良くないとわかっていたので
早い時間に食材の買い物を済ませ

近所の和菓子屋さんのみたらしだんごを買って帰りました🍡

夫は仕事に出かけていたので、わたしは家に一人。

みたらしだんごを「ウマぁー🥺」と言いながらぬいぐるみ遊びをしていたら(おとなのぬいぐるみあそび)空がどんどん暗くなってきて

ビリビリからのビッシャーンというかみなりが。

多分あれ、落ちたな。

ひとりで何回かギャーって声を出していました。

ひょうまで降ってきて、キッチンの方の窓に
ばちばちと当たっていて

爆弾サイズのひょうが降ってきたらどうしようと思い

念のため、窓から離れたところで
ドキドキしながら雨雲の通過を待ちました。

流石に爆弾サイズは降って来なかったけど
それくらいすごい天気でしたね。


晴れ→かみなり→大雨&ひょう

少し雲が切れてから

かみなり雨→晴れ間→虹🌈

また雨→晴れ間→虹🌈→夕焼け→夜

と言った感じで

なんと、1日に2回も虹が見れました。

こんなこと、生きてきた中で初めてかも?

画像1

しかも最初の虹はダブルレインボー🌈

1日に2回もなんて、豪華すぎて

一生分の虹をみてしまったような。

運の使い過ぎ注意です😅

1日に2回虹が見れた場合、幸運が連鎖するという言い伝えがあるそうな。

だからこの noteを読んでくださったあなたにも、このラッキーをシェアハピします🥺


テンション上がり過ぎて外に出たら
まだ雨も降っているし

家のベランダの方が見えたじゃん!と思い急いで部屋に戻りました😂

わたしは今日、ひとつ夢が出来ました。

次に引っ越すときには、
もう少しだけ高層階に住んで虹が見えやすいところに住みたい。

夢は見るだけならタダなんです。
夢くらい、みさせてほしいですよね😂

都内は住宅が密集しているので
地上にいるときれいなアーチがなかなか見えづらいので、いつかわたしは高層階に行きます😂

虹ってなんであんなにテンションがあがるんだろう。

もしかしてわたしの前世って、虹なのかな🌈

そして、恋人が虹だった、とか?


沢山雨が降ってしまっている地域のニュースもずっと気になっています。

どうか、雨雲が早く消えますようにと
祈ることしか出来ない不甲斐なさ。

お願いだからこれ以上の被害はやめてほしいです。

画像2

かまぼこちゃん、はじめての虹🌈(うっすらすぎて見えにくい。笑)

かまぼこちゃんはいつも笑顔😊
よかったね、一緒に虹が見れたね🌈

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,966件

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。