見出し画像

むーんむーんむーん。

呼ばれて飛び出て、むーんむーんむーん🌕
お月様だいすきっこの登場。

8月、2度目の満月がやってきた。
今回の満月はなんと、スーパームーンでブルームーン。
スーパーブルームーン!!

スーパーよ、スーパー!そんでブルー!
青く見えるわけではないけど、特別にでっかいお月様になる。

さっき外でお月様を見たけど、それより一瞬で蚊に刺されてしまったことで集中できなかった。
蚊のばかたれ。

満月になるのは明日の明るい時間なんだけど、今夜この後0:54にはお月様が地球に再接近するらしいこで部屋の中から見てみようと思う。
土星との共演も🪐

大体は神様とか仏様、それからご先祖様に祈ったりすると思うけど、わたしはお月様を見ると祈りたくなってしまう。

今回は、これから先の健康体と、無事に体調が回復したことへの感謝の気持ちを伝えたい。
何に対しても感謝は忘れては行けないなぁと思う。
元気がなかった時、特に人の優しさやあたたかさに触れて。
今でも泣きそう。うれしくて。

明日も晴れるかな☀️🌕

空を見上げれば、だいすきな人とおんなじお月様。おそろい。

きらっきらの光を浴びて元気バリアを張っちゃおう。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,289件

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。