見出し画像

才能とか適職とか、そういうなにか。

何者にもなれないくせに、何者かになりたがるわたしは自分を分析するのは結構好きな方なのよ。
いきなり、なのよ。ってなによ。

いっちょまえに分析しても、行動に移すまでにはものすごい時間と労力が必要で。
いや、時間とか多分そういうことじゃなくて、今年こそなんとかしたいと思っていたのに、自分なんかがそんな…とかなんとか思っているうちにそろそろ下半期に突入するという恐ろしい現実を知ってしまう。

え、もう2022年終わるの?
下半期ってことはもう終わりに等しい。
いや、終わる。終わった。
オワタ。オワタよ。

お正月の頃、実家でこたつに入りながら裏紙にせっせと目標とか書いてたりして。
裏紙として使っていた紙の表面には、青空の下で女性が晴れやかに笑っていたっけ。

その顔を見て、ちょっと嫉妬した。でも、あぁこんな風にもっと自分に自信持って笑いたいなぁ。なんて思ったことも思い出す。

失敗したくないから、怪我もしてないのに早々に絆創膏貼り付けてもう痛くないからねって安心して。
そこで終了してしまうタイプで、結局なんにも行動に移せないんだけど、失敗してもいいからとりあえずまずは楽しめと言ってくれる夫が隣にいるということはありがたいことだ。


おだんごさんのnoteで知った、才能適職免許証。やってみた。

才能適職免許証だとうたっているのに、いきなり…

画像1

向いてるジャンルがないと言われてしまうあたり、やっぱりわたしらしいんだよな。
才能とかないのに、感覚だけでここまで生きてこれたことがもはや才能じゃないかと思う。 


【才能適職免許証】星野うみ。さんの素晴らしさは「優しくて人を傷つけず無害なところ」と認定されました。
強烈な存在感はないのですが、穏やかで優しい上に、柔軟で慎ましやかに生きています。人を脅かしたり傷つけるということは有り得ません。この世に生きる妖精のような存在なのです。
↓詳細はこちらからどうぞ!
https://seikaku.hanihoh.com/seikaku3/stm/r/?k=d62ad1e06d85f9

画像2


転売ヤーに毎日呪いかけながら生きてることがバレているのがおもしろい。
適職だって言われているし、お腹痛くなって入った先のトイレでペーパーが切れていろ!の呪い、これからもかけてこ。

でも、1位のソーイングスタッフは…針と糸を見ただけで体調不良になるほどお裁縫は苦手だからここだけ合ってないと思う。
それ以外はほとんど合っていておもしろかったので、よかったら是非。

よし!
下半期は呪術師を本格的に目指してがんばろう。って違うか!!

口ばっかりでなく、行動に移したい。自分をなんとか出来るのは自分しかいないんだから。おけつ、びしびし叩いていこう。


見出しは500mlさんの
We love おだんご🍡のイラストをお借りしています。

わたしもWeの中のひとりです。
って言わなくても伝わってると思いますけど!😂

おたんごさんがおねだりしてくれたから、恥ずかしいけど載せちゃいますね。
そして、また自分を見つめ直すきっかけをありがとうございました。

ご査収のほどよろしくお願い申し上げまする🥺

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。