見出し画像

健康な身体ってプライスレス。

昨日も書きましたが例のフェスも終わり、わたしの夏も終わりです。
やっぱりアレがあってこその夏なんだよな。

結果は、問題なしでしたー!と言いたかったのに、腸は問題なしで、胃はなんと問題ありでした。あとは、逆流性食道炎は相変わらず。
昨年、胃はピカピカだったのに!今年はなんとポリープが見つかりました。
しかも、1個じゃないの。ちっちゃいのころころ。
99%、悪いものじゃなさそうってことでしたが、一応病理検査に出してまた結果待ちです。

胃があんまり強くなくて、昨年も見た目はどうもなってなくても胃の調子がずっとおかしくて機能性なんちゃらみたいなカタカナの病名付けられてましたのでやはり一年に一度の健康チェックは必要なんだと改めて感じました。
ポリープいっぱい出てきたらやった甲斐があったな。

今日はなんだか鎮静剤の効きが悪くて、お腹の時なんて完全に覚醒してました。鎮静剤、量足りてる?もっと入れてくれよぉぉ!と思いました。
完全に起きちゃってるんですけど、って普通に追加お願いしたけど今から追加してもたぶん眠れないとかなんとか言ってた気がします。
そこら辺曖昧だから、完全に起きてたわけじゃないのかも。

やっと憂鬱な時間から解放されて、気分が晴れました。よかった。

もうこれ以上ポリープが出来ないように、生活態度も改めないといけないなと反省。
規則正しく、食事もでぶるものばっかり食べない。ちゃんとする!

ふたつも検査して、しかもポリープつまんだから25,000も飛んでったけど…健康ってお金じゃ買えないからね。

とは言えやはり、25,000はキツいぜ…
健康なら取り返せる。うん、やっぱりプライスレス…!?なのかもしれない。
そう思うしかないじゃんね!

この記事が参加している募集

夏の思い出

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。