見出し画像

なかなか出番なしの秋。

金木犀が咲いているのに、今日も夏のような勢いの太陽が🌞
ギンギンギラギラ元気。

あっつい。
と、じんわり汗をかく10月です。

秋のお洋服の出番はいつですか?

このままだったら、いつの間にか気付いたらコートを着ているかもしれない。


買い物に出かけて、
これかわいいなぁなんて思う秋服があっても

着る時期なさそうだし、試着するにも汗かきそうだから…なんて見送ってばかり。

秋は一番好きな季節だから、そろそろ東京にもやってきておくれ。

両手を広げて待ってるよ。


ギンギンの太陽のそばには
もしかしたら、彩雲が見られるかもしれないような形をした雲があったのでみていると

虹色までは行かなかったけど、きれいな色に染まっていました。

画像1


昨夜のことがまるでうそだったかのような青空だったけれど、確かに昨日は大きな揺れがありました。

身近なところでは、特に被害はなかったけれど怪我人も出るような大きな揺れ。

水道管が破裂して断水してるところもあったり。

さすがにびっくりと不安で、なかなか寝付けなくて。

寝たと思ったら鈴木亮平さんと一緒に何かから逃げていました。

どうやら、夢の中でわたしはMERの一員になっていたようです。

どんくさ発揮して、足を引っ張るしか出来ないのに、あの優しい笑顔で大丈夫ですよ、を繰り返してくれていました。

かっこいーなぁ😆

でも、何に追われていたのかは謎です。

そしてどんくさかったらMERの一員にはなれません。

そうそう。
防災グッズの中に入っている、缶入りのビスケットはなんと賞味期限から3年も経っていました。

定期的な見直しは必要です。

ぼちぼち、やっていこうと思います。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。