見出し画像

アイスコーヒーもハンバーガーもおいしいハンバーガー屋さん、それはドムドム。

わたしは、ほんとのほんとにお気に入りのお店はSNSに投稿したりしない派なんです。

だけど、ここはどうしても知って欲しい。
アイスコーヒーがおいしい、しかもハンバーガーまでおいしいお店。

知ってる人いるかな…ドムドムハンバーガーっていうお店なんですけどね?

って知ってるわーい!
星野うみ。note読者の皆さんならきっと…じゃなくて、絶対に知ってくれていると思うのだけど。

わたし、ドムドムのアイスコーヒーの味すごく好みなんですよ。
これが1ℓの紙パックで売り出されないかなってずっと楽しみにしているんだけど、なかなか。
だから今日も勝手に愛を叫ぶのだ。

ちなみに、ガムシロップは本日辞退しました。
辞退した理由はこちら。
こんな過ちはもう2度と!↓

今日は暑かった。
突然暑くなったお陰で大気が不安になり、ゲリラ豪雨に見舞われたけどわたしはドムドムにいたのでゲリラには当たらず。ノーゴリラ。

ゲリラが起こっていることなどつゆ知らず。ハンバーガーを待つ間、かわいた喉を潤すアイスコーヒー。
初めて飲んだのは海南のドムドムだった。
あの日もほんのり暑くて。
ハンバーガーを食べた後のクレープにアイスコーヒーが最高だった。

ちなみにわたしには、今日ドムドムで2,500円分の商品券を使い切るというミッションがあった。期限ギリギリになったしまったのは、4度ほどドムドムに行く時に商品券を忘れたから。

4度も忘れるとか、ほんとまじでどうかしてたんだけど。おかげで今日は豪遊コースです!

道中、何を食べたら2,500円か計算しながら。
ちなみにアプリのクーポンの割引もばっちり使うタイプ。

混雑してるから少し時間がかかるって言われたけど、このこたちと遊んで待てるのでなんの問題もありませぬ。
わくわくは待ってる間が1番楽しいんだから。

わーい、来たよ。思ったよりも早く来た。

ちょっと間が空いてしまったので久々のドムドム。

ビッグドムトマトチーズと、レモン香るアボカド海老カツ🥑

ドムドムのレモン塩だれは、チキンの時もすごく好きでリピートしていました。
あれもまた復活してくれないかな🍋

出来立てがほんとにおいしい。
海老カツもキャベツもさくさくシャキシャキ。

ビッグドムはいつもレタスが飛び出すくらいもけもけしてて、この光景をみると、葉っぱいっぱい食べるからカロリーゼロだなと思わせてくれる。

トマトもいつもフレッシュ。あ、ちょっと待って?これリコピンのおかげで、カロリーマイナスじゃない?

厚焼きたまごは持ち帰るつもりで買ったのに、我慢できなくて食べちゃった。
からしがピリッと、だけど優しさに包まれるバーガー。
お隣の方も厚焼き食べてて、何度食べてもあまりのおいしさに感動して話しかけたくなっちゃったけど、もちろんやめといた。

隣でうまうま言ってる変なやつが急に
「厚焼きたまごってなんでこんなおいしいでしょうね」とか言ってきたって戸惑わせてしまうだけ。

それぞれのドムドムタイムを。
キープディスタンス!

もちろんテイクアウトには大好きなお好み焼き。

フィッシュバーガーはアイスコーヒーを飲んでいたら和歌山でこれを食べて美味しかったことを思い出して買った。

半分こ。
今日、トータルで2.5個のハンバーガーを食した。しかも大好きなドムドムの。

おかげさまでこんなに心が豊かになって、久々にnoteで長文を書いている。
翼を授けるハンバーガー店。

まつりの後はなんだかさみしい。だけど、次の約束のためにわたしはまたがんばれる。
ドムドムって、わたしにとってそういうお店。

特別で尊い。そんなお店お同じ時代を生きれること、宝物だよ。

最後におさらいします。

アイスコーヒー、ほんとにおいしいです。ブラックでぐいっと、おすすめです。

カップにどむぞうのイラストが入っていたらもっといいんだけど、あのいつものカップよりこの透明なカップの方が量が多い気がするのは気のせいかしら。得した気持ち。

ガムシロはもらわなかったのに、ミルクはもらっちゃって、使わなかったのでそっとお返ししときました。
かばんの中、白い海が出来ちゃったら大変だからね。

今日もありがとう、ドムドムだいすき。

この記事が参加している募集

おいしいお店

私のストレス解消法

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。