見出し画像

かばんの中の水たまりを泳いでみよう。

嫌いな感触第一位、と言っても過言ではないくらいわたしはべとべとが嫌いだ。
ちくちくも嫌いだけど、べとべとの方がだめ。

そんなわたしの大事なかばんの中がべとべとしているとは一体何事なんだ。
誰かがわたしのかばんにべとべとのいたずらをしたのか。
心当たりはない。人から恨まれるタイプではないはず、だってわたし、なんも人が羨むものを持っていないから。

ははーん、わかったぞ。
モバイルバッテリーの剥がれかかったシールの裏側がべとべとしてたからそれかもしれない。
ってそんなレベルではなかった。

アルコールジェルの蓋が開いてこぼれたんだな。
そういえばこの前、思ったよりジェルが減っていた。
蓋が緩くなった。そうに違いない。

しかしだ。

その、べたべたを手に擦り込んでみるも、ジェルのように消えてサラサラにならないのはなぜ。
恐る恐る、カバンの中から全ての内容物を取り出してみた。

すると、底にたまったべとべとの液体と、それが入っていた容器が…
かばんの中に湧水が…?水たまりの謎、そう、とんでもねぇことが起こっていた。

これは…そうだ思い出した。
カフェラテ飲んだ日に、使わなかったあいつだ。
コーヒーや紅茶は無糖で飲む派。

もったいないから、煮物でも作る時に使おうかな、とかなんだとか。かばんにいれた記憶は200%ある。
その貧乏性が後にこんな惨事を引き起こしたのだった…。

こないだ、かばんがぱんぱんだった。
上からものがぎゅーっと押し込まれて、これも一緒に押し込まれてパンクして破裂した跡が。

このべとべとな液体をアルコールジェルのように手に刷り込んでみたわたしっておもしろ。
おもしろ人間コンテストに出た方がいいのかもしれない。

モバイルバッテリーも、割と買ったばかりのお気に入りのマカロン型ワイヤレスイヤホンも無事だった。
充電のための穴は守られ、きれいに拭けばなんとかなるところだけべとべとに濡れていた。

その他のべとべと軍は、ハンカチにポーチ。すべて洗えるものたちだったし、かばんの内側は撥水加工がされていて拭き取ることが出来た。

ただ、100円で買った持ち歩き用充電ケーブルだけは召されてしまった。
拭き取ったけど、まだべとべとが残っていて携帯に悪影響を与えられたら困ってしまうので心を込めてお疲れ様とごめんねを伝えた。

なんてわたしはラッキーなんだろう。神様、わたししあわせです。ガムシロの海で泳ぎたい。
超絶ギリギリセーフ!色々べとべとしたけど、心はカラッと。すべてオーライだった。

日頃の行いなのか、運貯金なのか。

とにかくわたしは神に守られた特別な人間だということが今日またわかったね。

自己肯定感だだ上がり。生まれ変わっても、そんなわたしでいたい。


って、んなわけあるかい。

今度から、持ち帰りたくならないようにガムシロはいりませんって断ろうと思う。

ぐちゃぐちゃで出てくるレシートとか、潰れて粉々になったおせんべいとか、買ったのに忘れてる110円のマステ数個とか、回して満足しちゃったガチャのおもちゃとか…ちゃんとこまめに整理しよう。

皆さんもどうかお気をつけて…ってこんなミスするのはきっと、わたしだけだな。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。