見出し画像

ありがとう×ありがとう=ありがとう。

今日の天気は雨。
あんな降り方は久しぶりだった。

じゃぼじゃぼという音に気がとられ上の空だった午前の部。

お昼ご飯を食べる前に携帯をみる。
届いていたnoteの通知を開いたわたしは爆発した😂

うぇっ?うぁ?うぉっ?
志村けんみたいな声が出る。
(飛沫防止のために、心の中で志村けん)

呼吸を整えて、もう一度画面をみると

そこには、なんと。
Clubhouseへのお誘いが。

この時の記事を

k@sumiさんがこんなステキに紹介してくれたところからご縁を頂き

きいすさんより、ご招待いただきました。

鈴がもらえなかった小5のうみちゃんが、今日鈴をもらえた。

もう、一度は諦めていたのに。

これはわたしがずっと欲しかった金賞🥇かもしれない。

ご縁とは本当に不思議なもので、2021年のわたしはとても恵まれている。

今まで散々してきたun-chokin(運貯金)をここで一気に引き出しているのかな。

感謝を伝えるのに、ありがとう以上の言葉はあるかな。

どうしよう、ありが10匹。とか言った方が伝わるかな。

今年、一粒万倍日に何かを初めると決めたわたし。

今日2月15日も、一粒万倍日。
何かを始めるのに最適な日に

Clubhouseと、Twitterのアカウントを開設。

Twitterは今までも持ってたけど、みる専門だった。
そのアカウントは友達にめっかっちゃって、何もつぶやけなくなってたけど

今日からまた新たに、星野うみ。のTwitterが始まった。

沢山つぶやいちゃうかもしれないし、全然つぶやかないかもしれない。

今まで言い訳ばっかりして先延ばしにしてきたことが沢山あるから

変わりたいと思うなら、小股でもいいから一歩踏み出してみたらいい。

歩いていくうちに、もっと胸を張って上を向けるかもしれない。

そんな気持ち。

「最近なんか楽しそうやん」って、夫が言ってくれたのがうれしくて。

そう、なんか楽しいの。
背中がちょっとだけ、ピッとしてる。

夕方にはすっかり雨も上がって空には虹が🌈

雨のち晴れ☀️

ちなみに、Clubhouseのアプリを取るときに出てきたこれも気になる…

画像1

こっちのクラブハウスもいいかもしれない🦀

k@sumiさん、きいすさん。
そして、あの、記事にスキやコメントをしてくれたあなたも

いつも見にきてくれているあなたも

ありがとう×ありがとう=ありがとう😊

↑やっぱり語彙力がほしい!!

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。