見出し画像

ちょっと油断するとすぐにぶり返すからね。

今日でもう4日目。体調はだいぶよい。
咳と鼻づまりは相変わらず。それがなければ健康そのもの。
でも声は鼻声なので、健康でないことはすぐにバレる。

夫に食事の準備などをやってもらっているのだけれど、(と言ってもサラダの盛り付けとかそんな感じ)キッチンは、自分しか使わないこと前提でごちゃごちゃにしているわたし。

久しぶりに夫がキッチンに立ったもので、作業スペースがないからまじで片付けてと怒られる。
怒られるのも健康になってきた証拠か。
体調悪い人にあんなに怒らないもんな普通。

治ったら必ず、という約束をするけどそれはわからない。
だって自分はあれが一番使いやすいと思ってあの状態にしているのだから。

夫がいなくなってから少しリビングに行き、リハビリがてら動いてみたけどすぐに疲れてしまう。
たった4日で落ちる筋力。
動いてないはずなのに足がやたらと筋肉痛なのは何故だろう。
うーんうーんと寝返りばかり打っていた時のものなのか。

YouTubeを開くと、少し前まで熱心にやっていたダイエット動画が出てきた。
待っているよと、言いたげな動画。
うーん、それはどうかな。
体調不良になる前から、ぶっちゃけもう飽きていた。
全然変わらない体重をみるのが辛かった。
やっぱり何をやっても続かないことでちょっとへこむ。

きんにくん先生ごめんなさい。
パワー!ヤー💪
でもほんとは痩せたい。
来年は推しに会う予定もあるし、痩せたいんだ。

もう大丈夫、明日からは起きてパソコン仕事も出来ると思っていたら夜になってなんとなくの異変。
37.0℃になってしまう。
あー。まだだめだったか。
市販の薬も切れてしまった。
今夜は無事に寝付けるだろうかと少し不安。
鼻づまり解消のためにも、湯船に浸かった。
ほんとはお風呂はよくないのかもしれないけれど、湯気で鼻をふやかすことも大事だから。

お風呂から上がり、アイスノンと冷えピタで横になる。なんだかまた病人みたい。

コメント欄で佐伯衣梨さんが教えてくださったサイダー紅茶に挑戦した。
昼間からティーバックをつけておいたので、夜にはいい感じになっていた。

節約のため、飲み切ったサイダーのペットボトルを洗わずにに緑茶を詰め替えたらほんのりサイダーの香りがついた緑茶になったよ、というようなビジュアル。
違う、これはちゃんとしたサイダー紅茶。

あと、サイダー久しぶりなのでティーバック入れる前に味見で飲みすぎた。

でも!
アールグレイのティーバックを三ツ矢サイダーで抽出したものだから信じて欲しい。

おしゃれなグラスで飲んでみよう。

おしゃれ…な?グラスで。
もっとおしゃれなのはもっているはず。
でも、パンパンに詰め込んだ食器棚から取り出す元気は今はない。

6本パック買いしてついてきた、おまけのグラス。というかこのグラスが欲しくてそのビールを買った大事なグラス。
これで瓶ビールを飲むとおいしいんだから、サイダー紅茶だって絶対においしい。

ひとくち、ごくり。

んー!!これは!!間違いないやつ。
佐伯衣梨さん、ありがとうございます😊

体調不良にはもってこいな清涼感だし、もちろん健康ならばもっとおいしい!
リピート決定。
パーティーなどで出すのもありかも。
ってわたしがパーティーする人は夫くらいで、夫はお酒なので自分用にだけど。

本当は病院で診察を受けるべきなんだろうけど、発熱外来に行くのが怖く受診控えしてしまった。
自主的に、症状が出た日を0日とカウントして、療養期間を決めた。
自分もコロナならあれだけどもしただの風邪だった場合に、もらってしまうのが怖かった。
ただの風邪であることを願っている。
早く本当の元気を取り戻したい。

健康が一番の財産だって最初に言った人、ほんとうに心からそうだと思う。
元気があれば何でもできる。

がんばれわたしの自然治癒力。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。