見出し画像

今日のドーナツの味は覚えていない。

昨夜迷っていたフリマアプリで欲しいもの…

結論から言うと買ってしまった。

昨夜お風呂あがりに200円引かれていて、ラッキー!と思ったもののそれでもいったん迷う。
本当に欲しいかな。無駄遣いじゃないかな。
迷って、ベッドに入って目を閉じる。

朝起きても売れていない。
あれ?人気ないのか?と思うと、欲しい気持ちも薄れていくもの。

それで気持ちは落ち着いたと思っていた。

今日は朝から、網戸の内側に虫が入っているという珍事が起こり気付かず窓を開けていたらやつが入ってパニックになるところだった。

そして、顔を洗ってコンタクトを入れようとするも、何をどうしたらそうなるのか…
コンタクトの入ったケースを勢いよく流して洗ってしまう。
えぇ。もちろん、中身入ってますけど。

二週間使い捨てだし、ギリギリなんとか二週間使った気がするし。諦めるしか!

こんな日は良くない予感しかなかったけど、誤魔化しながらやり過ごすしかない。


夕方には遠回りして公園を回って納豆を買って帰ろうとウォーキングをしていると
5階くらいの建物の上で何かの作業中、わたしの上に水が降ってきた。
何の水かわからない、おそらくキレイではない水。

ここで、今朝コンタクトを無くしたことでめがね姿だったことが功を奏す。
めがねが見えないくらい濡れて、

「うぉい!屋上!下に落ちてきたぞ!通行人にかからないようにやってくれよ!」って怒鳴り込んでやる想像をしながらしょんぼり肩を落として帰る。

頭上に注意。落ちてくるのは鳥のふんだけではない。

行きたかった舞台挨拶に申し込むも安定のはずれ、そして高額で転売されているのを見てしまう。
転売ヤーという悪質な職業が早く撲滅されますようにと願いながら

あぁ、でも転売ヤーにはきっとふんも水も降ってこないんだよなと思ったらなんだか悔しくなってきて…ちょっと気を抜いたら涙がぽろりしそうだったので

セブンイレブンでやっているハワイフェアのドーナツ買ってやった!やけっぱちの爆食いしよう。

画像1

こういうドーナツ、半分だけチョコがけ。
甘いもの食べて、ドーパミンやセロトニンを分泌させる作戦。

マラサダと書いてあったけど、クリームの入ったチョコがけドーナツという感じ。

マラサダはレナーズしか勝たん🌺🍩

しかしこのチョコ、ひと口食べるたびにぼろぼろ落ちて。
ほとんどチョコの味はしなかった。

画像2

気づいたら足元に落ちていたチョコたち。
こうして並べたら芸術。

「口に入らなかったチョコたち」という作品。

全部拾ったつもりが、部屋の中チョコの足跡。誰だ、汚したのは!
コナンくんにこの謎を解いて欲しい。

犯人は…わたしだ!!!

落としたチョコのひとかけら、スリッパの裏にくっついてペトペト歩いてしまった。
はい解決。

なんか、もう全部のことにイライラして自分にがっかりして

フリマアプリを開き、親指でぽんぽんっと押して買い物終了。あとは届くのを待つだけ。


あーーーーすっきりした。

やけ食いからのやけ買いでこんなにすっきり出来るなら、たまにはいいや。

全然無駄遣いじゃない、こんなにも中身のある買い物はない。

今思えばあのドーナツの味をあまり覚えていないくらい精神が歪んでいた。
最近細かいついてないことで運貯金がたまってきたんだけどどんな形で貯金が降りるのか楽しみ。

とその前に今度また、ドーナツのやり直しもしたいと思う。

チョコを落とさないように、きちんと味わって食べたいドーナツ。

でもやっぱり、レナーズのマラサダしか勝たん🍩

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。