見出し画像

寿退社!!

こんばんは。ふじちゃんです。

今日、9月30日はウチの会社では年度末。

だからじゃないけど、辞める人が複数名いましたが、ウチのお隣の職場
(と言っても同じフロアー)の女性が「寿退社」で退職されます。

お目出度いことだけど、9年と半年勤務して、あと半年経ったら10年勤務なんて凄いと思うけど…

あと一年先だけど、そしたら「永年勤続表彰」されるのに💦

でも、まぁ相手がいることだし、本人の考えもあるから仕方ないよね…

それにしても、寿退社なんてするのは田舎だからかなぁ~

妻に言ったら何て言うかな?
もったいない?羨ましい???


退職する際にお礼?お土産?にお菓子とコーヒーのセットと今治タオル
ハンカチを頂きました。

画像1

お菓子の一つでも良いと思うんだけど、ダメなのかな?💦

一応、最後に挨拶貰って花束とかお別れの品は渡しましたが、
こんなに貰って恐縮です…

まぁ、女性だからセンスがいいモノセレクトしてると思います!!

画像2


直接関係は無いけど、今日聴いたvoicyの番組を思い出しちゃいました(笑)

本人にはお返し出来ないけど、会社には沢山返して去りたいな(笑)


未だ未だ辞めるには早いけど、今日もお疲れ様でした。
そして明日から10月だし、ウチの会社の場合新年度だから頑張ろう!!


今日も一日お疲れ様でした。
毎日の何気ない幸せに感謝します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?