見出し画像

月例会議の日

こんばんは。ふじちゃんです。

あっという間に10月になりましたが、毎月第一月曜日は「経営会議」があります。

普通、経営会議というと何かを決めるために議論したり意見を聞く場だと
思っているのですが、ウチの会社はちょっと違います。

役員や社長が言いたいことを喋って終わり…

まぁ、時間どおりに終わってくれるだけ未だましかな?(笑)

イラストに使った絵のように皆さんが生き生きと自分の意見が自由に、
そう「心理的安全性」が担保されるなら発言出来るのでしょうが、
そんな雰囲気は全く無いからなぁ~💦

9月が年度末でもあり、決算の速報値は出ていて、業績目標は全然
クリア出来ていないけれど、まぁ黒字だからヨシでしょうか?(笑)

今期も厳しい状況は続きますが、やるべきことをみんなが責任をもって
自分の仕事すればいいと思うんだけどなぁ~

わたしが独立してフリーランスになるまで潰れてもらっては困るので、
わたしもそこそこで頑張ります!!

なんて考え方が良くないのかな?💦
明日からもシッカリ頑張ります!!


今日も一日お疲れ様でした。
毎日の何気ない幸せに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?