見出し画像

日本アニメ&ゲームカルチャー好きが溢れちゃってる海外バンドたち

こんにちは、今年に入って2つ映画を観ましたがどちらの作品もオチやテーマが腑に落ちずモヤモヤしている0m!です

さて今回の記事は歌詞や曲名に日本語を入れてしまうほど日本のアニメ&ゲームカルチャーに魅了された海外バンドたちを紹介します


Alpha Wolf

オーストラリアのメタルコア/ニューメタルバンドAlpha Wolf 

MV内でポケモンやジョジョ、ドラゴンボールなどアニメや
ストリートファイターやゲームボーイカラーのゲームなど
日本カルチャーリスペクトが垣間見える


Playthrough動画にもキャビの上にポケモンのぬいぐるみ、ペダルボードの横にゾイド?が


WITHIN DESTRUCTION

スロベニアのデスコアバンドWITHIN DESTRUCTION
「YŌKAI(妖怪)」の他に「Yomi(黄泉)」「Harakiri(腹切り)」「Sakura(桜)」など曲名が日本語の曲が存在する


アルバムYŌKAIのアートワークも日本風


他MVでアニメ映像を使ったAMVを出していることからアニメ好きが溢れ出ている(著作権諸々大丈夫か…?)


RISE OF THE NORTHSTAR

フランスのニューメタルバンドRISE OF THE NORTHSTAR
「カーメーハーメー…」から始まるDemonstrating My Saiya StyleのMV
バンド名は北斗の拳、曲名はドラゴンボールから

Demonstrating My Saiya StyleのMVも10年も前、今の姿はというと…


更に凄い方向日本好きが増していた。


以上「日本アニメ&ゲームカルチャー好きが溢れちゃってる海外バンドたち」でした

前回投稿記事「2022下半期、僕的BEST」も是非

この記事が気に入った、新たな良い出会いがあったという方は是非スキ、フォローよろしくおねがいします、今後の励みになります。

記事が良かったと思ってくださった方、おひねり感覚でくださる方々 是非ともサポートよろしくお願いします!