見出し画像

社員旅行で福岡・博多に行ってみた!

毎年恒例となりましたomeroid株式会社の社員旅行。
今回は福岡県の博多に行ってきました!

九州に行くのは初めてというメンバーも多く、各自が旅先で思い思いの時間を過ごしたようです。

omeroid社員旅行事情

…社員旅行の記事なのに、「各自が旅先で思い思いの時間を過ごしたようです」という表現に違和感を持った方もいらっしゃるかもしれません。

実は、弊社の近年の社員旅行はとってもフリーダム

  • 現地集合、現地解散

  • 家族やパートナーの同伴OK (ただし社員以外は自費)

  • 2日目の夕食会以外は全日自由行動

  • もちろん、宿泊先の部屋も別々

そういうわけで、各自が博多で何をしていたか判明したのは
旅行2日目の夕食会で社員一同とご家族・パートナーが集まった時でした。

博多のおいしいお店巡りをした人、
ホテルの部屋で飲みながらまったり過ごした人、
終日 麻雀※を楽しんだ人…

※過去の弊社ブログをお読みの方にはおなじみの頻出ワード「麻雀」
 omeroidメンバーとそのご家族には麻雀好きが多いのです。
 あえて旅先で麻雀するというのも、すごく粋な選択だなと思います!笑

水炊きを食べに行ったメンバー
本場のとんこつラーメン

みんなリフレッシュできたようで何よりです。
この記事を書いている私も、社員旅行中である意識はいつしか消え去り、たのしく博多を駆け巡っていました。
子供を同伴させてもらったので「マリンワールド海の中道」という水族館に行きましたが、珍しいお魚も多く、ラッコもかわいく、とてもよい水族館でした。

社員旅行の一大イベント・夕食会

とはいえ、この社員旅行で社員同士の親睦を深めるという目的まで忘れたわけではありません。
社員間、家族&パートナー間でも楽しい思い出が作れるよう、無人ホテルの一室を貸し切り、博多の夜景を見ながらの立食パーティーを開催しました!

現地で手配したケータリングではオリジナルメニューをご用意いただきました。

まさにひとくちサイズの芸術品
ティラミス争奪戦が起きました

そして、恒例のカードゲーム大会へ

やはり始まったのがomeroid社内イベントでは欠かせないカードゲーム(たまにボードゲーム)大会。

目が本気すぎる…
子供の思考をじっと見守る大人たち

大人も子供も上司も部下も関係ない真剣勝負となりました。

このように、自由でストレスフリーな社内イベントは弊社の魅力のひとつだなと個人的に思っています。
社員旅行といえば、”旅先でも気を遣って仕事と同じくらい疲れる…”というイメージがありましたが、こんな社員旅行だったら本当に毎年楽しみでしかないなと思った次第です。

omeroidでは随時メンバーを募集しています。
業務戦略系のコンサル、ITコンサル、エンジニアの腕を磨きたい方
新しい会社を自ら引っ張っていきたい方
今年は新たに和歌山県にもオフィスをかまえ、より勢いを増したomeroidで、一緒に面白い会社を作っていきましょう!
HPの採用ページからご応募ください。まずは気軽にお話でも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?